コンテントヘッダー

センペルセンペル。

最近、ジョイフル本田に行くと大体センペルの種類が増えていて、しかも盛り盛りで選ぶのが大変。
何処の業者さんのだろう? 取扱い一覧とかないのかなぁって無駄にグルグル調べてたら、
Garden plants 工藤
http://www.gardenplants.jp/index.html ってちゃんと表記してあることに今日気づきました^^; えぇ、先ほど。

花巻かぁ…一遍だけ友達に連れてってもらったことがありますね、雪まつりの時でした。
深夜高速バスで行って新幹線で帰ってきましたが、あの頃はまだ体力あったなぁ…
センペルは耐寒性の強い植物だから、東北が適地なんだろうなぁ、きっと。

今日の関東は湿度は高くなかったけども、陽射しがキツくて暑かったorz
先住センペルはなんとも丈夫な連中だったんだけども、ここのとこ入手したコらは結構痛みやすくてこわごわですが、やっぱ見ると可愛くてなぁ…orz

しかし今日はもう鉢がなく…
大きいプランター深くて使う気になれず、いっそブロック突っ込もうかとも思ったんですが、サイズが微妙で…両脇だけ深く土入ってるのもなんか良くない気がして、たまたま、目に入った古い自転車のカゴに麻を敷いてみました。
クリスティだけ細い雑草?がいっぱい生えてたけど全部殆ど土解さないで突っ込みました。
細い葉っぱは頑張って取ったけど、多分また生えてくるよね、そういう物だよね;

センペル。

センペル。

先に買ってたアンジェリークが広がってしまっててもう黒ポットじゃダメだろうと思ったんだーー;
なのに鉢買いはぐってきたってゆーね…orz

多分『麗』の字で始まる名前が一個だけはがれて読めなくて、検索かけてもなかなか…でも『麗人花』なのかなぁ。
爪がとっても綺麗なコです。
先住センペルとどう違うんだって母は思ってそうですが、だってサイズ全然違うし、多分違うタイプだと思うよ。うん。多分。今最大径が15cmくらいだもの。いや、可愛いヤツですが、はい。


にしても今寄せ植えてあると地味だなぁ…一個一個とても可愛いんですが。
春夏秋冬の写真の載った一覧が欲しい、是非とも。


今日は本当は玄関脇に鉢植えを置いてた板がそろそろヤバいからラックを買いましょうって出かけた筈でしたが、なんか丁度いい感じのが見つかりませんで。
てゆかおしゃれ過ぎか、とにかく高いか、サイズが合わないか、そんな感じ。
やっぱりまたしょぼい板置くかぁ…?


ところで、左目の下がぴくぴくして気持ち悪い。
ストレスだよって母が言うんだけど、ビタミンB群の不足もあるようで、そうか、ビタミンBか、焼き豚、アーモンド、スキムミルクあたりは過剰摂取かも知れないけど? バランスが悪いと入らないってゆーしね、難しいねっ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード