コンテントヘッダー

どこどこまでも備忘録。

サボテンの花。

サボテンの花。

朝、小さいけどこれは今日咲くなぁって思ってはいたけど、
今日からってことは自分はこのさぼちゃんの花は見られないってことなのかな…ははは…
多分大体3時過ぎくらいから夕方なんだろうと思われ~。
まぁこのくらいの開き方と言うか閉じ方ですかね、も、可愛いと思う。



今日は昨日と較べたら大分過ごしやすい。
母も元気で、このまま今月乗り切れたら7月8がつも大丈夫じゃないかな、去年オカシクなったの6月だけだったし。

日向組多肉ちゃんsも大丈夫そうで、この分なら真夏もなんとかなるんじゃないかって気がしてきました、あくまでも現行日向組は。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

このコは本当にダレなんだろうなぁ… グラプトともエケベリアとも言えない感じの花が咲きました。
グラベリアとかプトベリアの花って検索掛けると出てくる感じ。そっかぁ…そういうもんかぁ…
正直あんまりお花気にしたことなかったんだけど、雨晒し野晒しで元気な上に可愛いし、おとーさんとおかーさんのいいところだけ貰ったの的なお嬢さんぽくて自分は好きかな。

初恋ちゃんぽいはぽいんだけど、初恋の名で買ってきた物ともまたちょい違うと言うか、似てるんだけど育ち方が、全然違う気もしてる。放置に強いコです。



千鳥草。

千鳥草。

千鳥草。

貰ってきた時は全部真っ白だった千鳥草。
青だの紫だの、今日は比較的見た目通りの紫に写った気がする、家のモニターで見る限り。


多肉ちゃん。

そうそう、うっかり萎れかけさせたカット苗、植え替えて水をやったら元気に復活してきた。
朧月の葉挿しと一緒の扱いとかしてていいわけがなかった(((n;'Д'))η;

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

熊童子、葉焼けは一枚落ちただけでなんとか復活中。
小さい芽がちょっとずつ増えてる。

多肉ちゃん。

シナモン。

多肉ちゃん。

兎耳(うさじ)さんモトイ、月兎耳。

とにかく何度ダメにしたか判らないーー; このコらが普通に育ってきたらまた欲しい兎耳仲間を増やしたい所存~。

あ、そうそう、買ってきた翌日から徒長してた玉稚児さんは昨日植え替えたんだけれども、鉢の底の方がちょい湿ってて、そりゃないよ、買ってきて一週間経ってもまだ湿気てるとかそりゃ徒長するよな; 唯一徒長してない小さ目の白いコは、根っこなくて黒い芯が付いてた… 黒い…え…黒いよ?! 
しばらく様子見で~い。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード