コンテントヘッダー

パリダムでした。

多肉ちゃん。

写り良くないですが、1個だけ花咲きまして、これ5枚だね花弁、ってオチでした。
オカシイ… 葉っぱのサイズ的にヒスパニクムだろうと思っていたのに。 てことはヒスパニクムもっと大きいと、そういうこと?!


ところで、買ってきてからずっと縦伸びはちょっとしてるけれどもぷくぷくしてこないと思ってたプロリフェラ、
ずっと万歳状態で、もしかしてランナーが悪いんかいと切ってみたら、最近ちょっとふくよかさんになってきたかなと思ってるんですが、
多肉ちゃん。
あっるぇ~?
花芽だったのね… ずっと子株なんだろうと思い込んでました。
なるほど、お花咲く為に葉っぱが育たなかったのねーー;

ちなみにコレ切ってある。
切って同じ鉢に挿してあります。だって子株だと思ったし、思ってたし><。
で、小さい葉っぱたちは毟ってあって、それぞれから根っこが出ている… 小さいくせに逞しいのか?

多肉ちゃん。

逞しさでは随一、な朧月さんの花w。
こっちのお花はもう終了かなぁ…


ところで…
月の王子が倒れてました、ふはは~… 水不足? 重く成りすぎた?

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

徒長気味だし、切ればよかったのかなぁ、てか、今切ってもいいかなぁ…と思いながらも水遣って、支え棒立ててみた。
頑張れ、取り敢えずとにかく頑張れ。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード