コンテントヘッダー

さぼ花。

雨の予報が前倒しになりつつある上、なんか地域によっては避難勧告まで出てる模様ですが、
地元の予報からは久々に雷注意報が消えました。 この足並み揃えないノリが埼玉らしい気がします。
でも3~4日続いちゃうとなるとやっぱり雨避けは必要だなぁと、棚にさっそく鉢植えをしまいしまい…足りなかった分も物干し小屋にしまいしまい。
一部雨に当ててから取り込もうって鉢を出して、ビニールシートを張って… …多分そんな酷いことにはならないでしょう、多分きっと。
ハオルチア(硬)も久々部屋に取り込みました。
一日くらいなら良いけど、風強いかもだし?

さぼ花と。

さぼ花と。

さぼ花と。

やっぱり昼過ぎに咲いて閉じるので自分は全開中は見られないんだけども、さぼは今日も可憐に咲いたらしい。
涼しくなるなら明日明後日も咲くかなぁ…?


このコはなかなか動きを見せないんだけれども…

さぼ。

こっちのコは花芽を一つ付けました。写真の角度悪いけど;

さぼ。

さぼ。
ココ。

えーと、名前なんだっけと調べようとしたんですが、検索したら『麗蛇丸』って出てくるコぽいんだけど、
自分は『翠』と『晃』の字の入った3文字だったと記憶している… 異名? で検索掛け直したら『翠晃冠』て。
なんかトゲの長さが違うらしいのと、花の色が違うぽいような? ……白いお花が咲くのかなぁ?
大きい方の『麗蛇丸』はピンクでした。
トゲの長さと言うより、太さが違うような気はする~、けど、この小さいさぼsは同じ名前で売ってるけど見た感じ違う、片方シマっぽい! と思って買ってきたくらいで、個体差があるんだろうなぁと生温く見てる。

なんかちょっと日当たり強かったのかな、色変わっちゃったよ; てのが気がかりではあり。

牡丹玉も様子変わらないんだよなぁ… 咲くとしたらいつごろどのくらい咲いてくれるんだろうか~?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード