コンテントヘッダー

ベルムのお花が咲きました。

起きたらもう咲いてました。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

確か『ベルム』以外の名前で買ってきたんだけども、今検索かけても多肉の赤い花でこの形って言ったら『ベルム』しか見つけられませんでした。
異名なのかなぁ、なんかもっと長い名前だったよたしか…タキタスなんたら…? と思ったらそのまま続くのね、『タキタス ベルム』あれぇ?! みたいなーー; 『タキタス ベルス』とか『キングスター』とかも言うの?キングスターは大きな星っていかにも流通名ぽいけど。

Webで見つける写真から、もっとべたっと赤いんだと思ってたけど綺麗にピンクぽい、可愛い色で嬉しいv 正直ベタ赤だと思ってあんまり期待してなかったw


ところで今朝は、デザートローズ錦はがっつりなめくじにやられていたり、オーロラが一鉢なんか解体してたり><。
なんでだよぅ><。 ってゆー…orz

多肉ちゃん。


そんな朝でもコモチさんはやっぱり綺麗。

多肉ちゃん。

まぁラックはぎゅうぎゅうなんですが。
コモチさんは今日は2段目にいる。

多肉ちゃん。

最上段はスカスカなので陽が射さないってことはない。
単に手が届かないってこともありーー;

多肉ちゃん。

最上段、グラウクムだか千代田の松だか、あまりに皺皺なんで雨待ち組に移動しましたが。

多肉ちゃん。

何時ごろからどのくらい降るのかなぁーー; せめて明るめだといいんだけども。


ついで、うさくまで鑑賞会。

鑑賞会。

うさちゃんs。

うさちゃんsは腹筋使ってお疲れなう。 カヤ太のしっぽでお休み中。
…なんか白ちゃんが八割れをいたわってるように見えなくもない気がしてきた。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード