コンテントヘッダー

雨降り多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

朝部屋に入れていったベルムのお花ですが、昼見たら雄蕊の先が白くなってました。
粉々してるのかな、肉眼ではよく見えません。
雌蕊はまだ準備できてないような気がします。 実生とかやりませんけど。

多肉ちゃん。

朝はまだ蕾んでたベビーサンローズも咲きました、一個だけ。
他に蕾もなく一個だけw



今また雨足強まってきましたが、実に鉢が乾いたままくね?(´・ω・`)って程度の雨降りでした、日中は。
で、夕食後諦めて水やるかぁ…といくつかの鉢に水をやったらまた雨、まぁ実際どのくらい水入ったのか判る方が安心なんですが…
葉焼けさせちゃったエケがいくつかあったり、下葉枯れてるコがいたり、徒長してたりとまぁ嫌な方向にバラエティ豊かな具合なんですがーー;

多肉ちゃん。

根腐れの方が怖いから、と言われるセシオネですが、故にあんまり水やりたくないんですが、ふと見ると皺寄ってるコです。
故に雨のたびに外に出してるんですが、3日は長雨に入りますかね? 入りますよね?
取り敢えず一晩でひっこめるつもり。

多肉ちゃん。

網棚下のカゴたちにはなかなか水が入りづらかったようですが、雨音強くなってるから今頃はきっとしっとりどっしり…こちらも明日様子見てシート下に移せばいいかな。


***
20:50時点でものっそい雨音にビビって、網棚上の鉢を撤去しようとしたら、全然水入ってないコもいてなんだかなぁ…
と足元見たら流石元池だけあって水溜まってました… …セダムが一個だけヤバいかなぁと思いましたが、置いてる石の高さ程には水溜まらない筈…と思う…思いたい。
十分重くなったルビーネックレスとブロウメアは引っ込め、カゴはそのままひっかけ、グラウクムだか千代田の松だかは全然土濡れてなかったので明日の朝様子見でしまおうっと。
と、十分水浸しな連中も明日の朝には救済しようと思う、うん;
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード