コンテントヘッダー

白牡丹 備忘録。

曇天、されど爽やかに冷たい風がちょい。
20℃あっても体感温度って色々違っちゃって不思議だね本当に。

音が凄かったけれども横殴りではなかったらしく、軒ギリギリ組に雨水が入りませんでした…うん、なんか解ってた気もするorz
べっしゃり濡れてる鉢はシート下に移動、でもやっぱりシートに水ががっつり溜まってたので落とそうとしたら火祭りの鉢にべしゃべしゃべしゃーっっと… …一枚折れた…ごめん…
足元の水溜りはどっかに抜けたらしい、そんなに溜まってない…けど砂利とか敷きたいなぁ><。

丸一日雨の予報を確認したけど、今のところ曇天。
出来ればこれを保っててくれると助かる、健康診断なんだよぅ…ってゆーね…
お腹が空きました。白湯で凌ぎます。


さて備忘録。

すくすくと縦伸びするんじゃない白牡丹を見たいんだよぅ><。
てことでぶった切ってみた白牡丹さんですが、無事発根しまして鉢上げしてお水も飲めるようになりまして、葉っぱがふくふくになってきたわけですが、長雨シーズン到来でなんかもう多分同じことになるんだろうなってフラグ立ってます。

たにくちゃん。

多分丸くならないんだろうなぁ…あはは!

たにくちゃん。

葉挿しは取り敢えず100パーセント新芽出ました。
出たんですけどね、なんで既に徒長気味なんですかね?

たにくちゃん。

しかも多分7割扁平。
潰れ気味と言うか、茎?がもう扁平… なんかこういうタンポポとかデイジーとかよく見る気がするーー;
取り敢えずがっつり植えるには伸びてて上等な気もしてるからそれでもいいけど、丸くはならないんだろうか、丸くは。

たにくちゃん。

こういうのは多少丸くなるような気がする、てか、親株と同じ感じになるって思える。
どうなんだろうなぁ?


ついで、愛星の名で買ってきたクラッスラ。小さい。
珠々姫サイズだけど色は黄緑、の輪切り。新芽頑張れ。

多肉ちゃん。

でもこれ根っこあるヤツが頑張れてないんだよなぁ…
発根してきた方は頑張ってる。


熊童子錦 白。 とにかく頑張れ。

多肉ちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード