コンテントヘッダー

価格破壊的ななにか。

母歯医者のついでと称し、雨の中軽く走ってきたわけですが、
やっぱHCに寄ってしまうわけです、道の駅あたりで野菜が買えたらいいだけなのに(苦笑

まず歯医者待ちで地元JOYFULL本田でナメクジ退治の薬を探し、ネットで読んでったメーカーのはなかったんだけども、成分的に同じぽいのをゲット。
でやっぱ多肉とかさぼ付近をふらふら…したら、昨日1080円でみかけたのと同じくらいのサイズの、でも黒ポットで『紅司』くんが210円… でいっぱい入ってた…えー…(ΦA Φ;)
自分はこぶ系に興味がないので、えー…とか思いながら目を反らしたら、ガステリアの子宝錦だよね? も黒ポットで210円…斑は消えちゃいかねない様相ではあるんだけどコレ実際判んないし。
魔が差したので一番子宝に恵まれてるコをチョイスしてきました。お子さんらの方が斑がハッキリ。
初ガステリアーー; あれ; 買わないつもりだったのに; いや、斑入りはちょっと欲しかった、うん。
扱いはハオルチアと同じ感じでいいだろうか、遮光具合とか。

しかし本当お値段てどうなんだろうねぇーー;
生産者さんにも得意不得意がありそうだけれども。

ついで母に煽られて今赤いセンペルをゲット。
ガーデンプランツ工藤さんの『Fire bird』『紅牡丹』『Red Chief』と、赤くない『紫牡丹』 夕方なんで写真が酷い…のでまた後ほど;

それから4陵のヘキルリランポー玉。320円。なんなんだろうなぁこのお値段、本当に…
先日の5陵白ランポーにまた花芽が出てきてるので、タイミングが合えば実生出来るのかなぁ…いや、性格的に実生向いてないけど。粗忽なんで絶対シクるけど。
ヘキルリくんは小さいの3つと、同じくらい、2.5号鉢サイズが1つ全部5陵だったので、初4陵。
白ちゃんは2つとも2.5号サイズで5陵、と一回り大き目で4陵一つ。
錦を今日見かけたけど1080円…まぁそんな高いわけじゃないんだけど手が出ない。
あとやっぱ2.5号サイズで3陵の白ちゃんを2000円で見たことあるけど手が出ない。

…シクる気満々か! orz

大事に育てていきたいなと。

冬はお家に入れればそんで大丈夫な筈なんだ。
多分玄関で十分なんだ。 夏はイケる筈。


とかそんなこんなでグルグルって軽いドライブで帰宅したら、ベルムさんの二つ目のお花が咲いていて、雄蕊の先は白くなりかけ…
多肉ちゃん。

僅かに赤いとこが残ってるけど、これどういう風に白くなってくんだろう…?
捲れてるの? 被ってってるの? 自分は白く粉が浮いてくるのかと思ってました。 謎だぁ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード