コンテントヘッダー

センペル植え替え終了~。

多肉ちゃん。

『Red chief』

多肉ちゃん。

『紫牡丹』

多肉ちゃん。

『Fire bird』

多肉ちゃん。

『紅牡丹』

雨だし黒ポット湿気てるし、また後日と思ってたセンペルですが、
よくよく見たらなんか葉っぱ痛んでるし、なんか弱い?と思ったら小さいナメクジが…orz

ジメジメシーズンですからね、覚悟してたけどね><。
この傷み方、他の傷んだセンペルも皆ナメクジに食われたんじゃないだろうか;
てわけで急きょ植え替え。
子株が無事育ったらまた植え替えようと思うけど、殆ど根っこ崩さない形で土を足してオルトラン入れて、ナメクジ用の駆除剤も…って…
もう本当効いてくださいよ><。
一番酷い紅牡丹の大きいのだけはおひとり様鉢に… なんかもう、ナメクジあんな小さいのに…orz てゆか大きな親がいたってことだきっとーー;

あー腰が痛い…orz

Σ(ΦA Φ;)毎度ですがもしかしたら『Redchief』と『Firebird』が逆カモシレナ~イ。


***

『Arrow』買ったつもりだったけどおっかしーなぁ? 迷ってやめたんだっけ? と思ったら棚の最上段に居たw
黒ポットのまま置いたんだった忘れてた^^; 終わってないや~ん…orz
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード