コンテントヘッダー

毎度の備忘録。

本日の地元天気予報は一日中曇天…だそうですが、掛けちゃった不織布を避ける根性がなく、ちょい隙間を空けるので精一杯でした。
一瞬の晴れ間がコワイかも知れないし><。 って全然おもきし曇ってるけど><。
老齢の母がちょっとオカシクなったりもしてるので天候不順中であることに変わりはないわなーー;暑いんだか寒いんだかーー;

ビニールシートは明日明後日雨かもだしでそのまんま。
週末直せるといいなぁ><。 って具合に雨水溜まりまくり。
多分端を重くできればいいんだ、重りになる棒とかはある…が、ビニールの長さが足りない…
1.7メートルくらいあると余裕で加工できる…筈。
と言うかもう雨漏り酷いし業者にお願いした方がいいんだろうなぁ><。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

写真は昨日のだけど。
だから最上段はもうちょい明るい筈。気温は同じくらいだなぁ。
ついでなので蜘蛛ダニ避けをスプレーしときました、不織布に。

跳ね返りの雨程度ならこれでちょっとマシにもなるかも。
新参の玉稚児さんにピンポイントで雨粒飛んでたみたいで、すっかり緑だわ徒長して隙間広がってるわ…orz
元気は元気だからいいかーー; 腐って枯れてしまうよりは…

多肉ちゃん。

全く動きなかった桜吹雪の母株が復活してきたなぁと思って置き直した葉っぱからも根っこ出てきました。
あれやこれや考えるよりもやっぱりシーズンオフはダメだってことか。

多肉ちゃん。

貰ってからずっと調子悪くあちこち移動させられたダシフィルムくん、やっと増殖の動き。

多肉ちゃん。

半日雨曝しですっかり美人さんv

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード