コンテントヘッダー

じめじめ雨です。

多肉ちゃん。

開きそうでなかなか開かない大和くんの花。ちょっとヤキモキしちゃう感じですw
なぁんて朝更新しようとしたら何度も何度も途中でページ移動してしまってできませんでした; 何やってんだか。



使用方法をよく読んでってことだったけれども、万遍なくばら撒けばいいんだよね?
と思ってばら撒いたナメクジ駆除剤が効いてるんだか効いてないんだか… 今朝も多肉んからひっぺがしひっぺがし。
小さいのが沢山だから最近生まれたんだろうなぁーー;
一部鉢に入ってた分から白カビ発生してました…日高ミセバヤ折角可愛く元気なんで勘弁して><。 って避けましたけれども。長雨続いちゃったからなぁーー;
今日も地元は雨マークついてましたが、こないだ予報に反して降らなかったし、どうかなぁ。
とか思ってたらお昼前からザーッとか…昼休み帰宅時にはほぼ止んでましたが、降ったり止んだりーー;

まぁあれこれ日照不足と多分軽く吹き込んだ雨水で徒長気味;
…根腐れよりはマシ、根腐れよりはマシ><。
とか思ってたのにビロード茜さんの切り口がカビてて消毒しました;
根っこは白く元気そうなんだけども、大丈夫かなぁーー;

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

根っこ生えてから直射気味のとこにいるのにやっぱり伸びる白牡丹さん…
もういいよ好きなだけ伸びろよもう…好きな形になるがよいさーー;

多肉ちゃん。

6月はもう休眠するんじゃなかったのか玉稚児さんよぅ…
ピンポイントな雨漏りに加え、跳ね水なのか見事に徒長…隙間空き空き…
しかもこれ子株増えてるよね、今増えてるよね;

多肉ちゃん。

無理言って貰ってきたセダムも徒長…でもこれはこれで増やしやすいからいいや;

多肉ちゃん。

頂き物のスプリングワンダーさんは順調vv かわいく増えて欲しいなv

多肉ちゃん。

ふっくらしてきた方のミロッティさん。
これ2本組だったんだけども別々に植えたらなんか状態が違う。てゆか両方動きないからこちらだけ水やってみたらいい感じになったので、もう一つにも水くれたんですが… タイミング? なのかな?

多肉ちゃん。

細長いコちゃんたちもちょい伸びしてきましたが…マルニエリアナは切って挿した方が可愛いかなぁ?
しかしまだちょっと迷う。

多肉ちゃん。

パープルキングさんは初恋と同じなのかなぁやっぱり… 個体差もあることだしイマイチ判らないけれども、だんだん同じに見えてきました。
可愛いからいくついてくれても全然構わないですけども。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

今一番文句なく可愛いのはコンパクツムかなぁ。
ちっともコンパクトじゃなくなりました、ムチプリ。
世界一綺麗だよって言ってたグラウクムさんがものっそい徒長したのでーー;
でもまぁ1枚1枚の葉っぱは可愛いんだけども!
このちょうしでプリプリでいてくれたらいいなぁ。


あ、あと今日も綺麗なコモチさんは別腹です。

多肉ちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード