コンテントヘッダー

ランポー玉のお花が咲いたよ。

ランポー玉の花。

ランポー玉の花。

ランポー玉の花。

ランポー玉の花が咲きました。
鉢を動かさずカメラアングルだけ変えたら光源に対応して写りが変わりましたヽ('∀')ノ
前回見逃しちゃったので、今回もきっとお仕事中に咲いて閉じて終わっちゃうんだろうなぁって思ってましたが、お昼休みに見ることができました(^-^)
やっぱりかぁわいいなぁっvv
最近買ってきた4陵ヘキルリたんと同時に咲いてくれないかなぁとも思ってたんですが、それは叶わず…まぁいいです、実生とかしない。

しかしランポーの花芽はいつ色がついていつ開くのかタイミングが読めません。
イキナリ黄色くなってて、その日の内に咲いて終わるっぽい。
長く咲いてくれたらなぁとも思うけど、この思い切りの良さがいいのかなぁ。

多肉ちゃん。

まだまだ蕾の硬い牡丹玉には更に花芽が増えました。
いつ咲くんだろう?
同居してる日の出丸たちがなんかシワ出来てない? と思って水をやったばかりなんですが、牡丹さんは実に様子が判らないコです。
そして結局のとこ強遮光なのか遮光しなくていいコなのか判定できないーー; Web情報的にどちらも書いてあって。

多肉ちゃん。

夏場は休眠するらしいデンシロスラータ/天竺の新芽は順調。
でもいつ休眠しちゃうのか心配ーー;

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

スプリングワンダーと姫星美人(大・小)たちの葉挿しも順調。

多肉ちゃん。

2つ目の方のビロード茜さんも再出発、新芽出てきました、そっか出てきたか><。
これだから多肉侮れない!!
でも天候不順だからやっぱり心配ーー;

多肉ちゃん。

マクドガリーさんはランナーから根っこが…
これ切り離すより広いとこに植え直して勝手にランナー消えるの待った方がいいんじゃないだろうか、どうだろう。

多肉ちゃん。

あとこのコ、子株がぐいぐい母株持ち上げてる気がしてるんだけども、いいのかなぁ;
なんかもう、強いな!
隣に同じく子だくさんな養老置いてるんですが、そちらは母株の下で大人し~くしている…対照的。


色んな多肉ちゃんらがいろんな顔見せてくれてて毎日楽しいんですが、日照は確保できないし水加減は判らないし、雨漏りもしてるしーー; 夏までにどんだけ環境整えてあげられるかなぁ><。 梅雨乗り切れるか心配なままです;
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード