コンテントヘッダー

多肉ちゃん備忘録。

ちょ、お願い勘弁して…って感じに昼間雨降りました、地元は曇りマークしかなかったじゃないかぁあああ><。
お昼休みだったから鉢植え避難できたけれども!
でも日照欲しいからって棚の手前手前に鉢置いてるから、とっさに棚には入れられなかったーー;
縁台に乗せたはいいが、自分がどうやって家に入るんだ、ってゆーね…またぎましたよ、オオマタギーー;

まぁ20分も降らなかったんですけど。

しかしちょっと急に手を広げ過ぎちゃったせいかなかなか目の届かないところもあって、うっかりセンペルがとけてました、クリスティだけ蒸れたのかorz いや、今朝大丈夫だったよ、見たよ、異常なかったよ><。
物干し場だし、壁寄りだからそんなに通気良いとも言えないのかもだけど、夏弱いと思ってはいたけど全滅だけは絶対避けたい><。


多肉ちゃんのお花ちゃん。

ところで4陵ヘキルリたんは半開き状態で一日いたらしいです。
朝からこんなで夕方見てもこんな… 雨降ったしね、咲けなかったのか。
明日咲けるのかなぁ?

多肉ちゃん。

雨晒しで良い感じになったのはアロマティカス。
埃っぽかったからなぁ… ちなみに量的には大体買ってきた時の5倍くらいにはなってる。

ほっといても夏場にがーっっと増えるのは知ってるんだけど、あんまり増え過ぎても冬場避難させ損ねること請け合いなのでできるだけ増やさない方向で… って思ったところで増える生き物なんだけど。
一度食べてみたけど個人的にはそんなに… ……お茶にしたらどうだったろう、ちょっと考える。
貰った猫ミルクの空き缶でカワイイんですが、何も処理してない空き缶なだけに錆びてきました。
石の上に置いてたんですが、石にくっきり丸く錆び痕ーー; 錆び缶リメイクとかよく見かけるけども棚置きの時とかどうしてるんだろう、やっぱ普通にお皿敷くのかなぁ、でもそれじゃ錆び缶のイメージとは…板切れでも置いてみるか?


多肉ちゃん。

こないだうっかりぽっきりやったエケベリアの冠で買ってきた初恋から新芽。
なんかウチのコの新芽ちゃんの扁平率が気になる…orz
いずれ淘汰されてくのかなぁ、朧月の丸っぽい初期葉は大体勝手に枯れ落ちるんですけどもー。
あーでもこうして見ると先住の推定朧月と何かの交配種っぽいのとは新芽状態が違う~。

多肉ちゃん。

ほぉら違う~;

それとも何? エケベリアの『初恋』と、グラプトベリアの『初恋』がいるの?どうなの?
ちなみにエケの方は葉焼けもしたデリケートなコで、先住組はだからほら朧月と間違えてたんだよねって扱いで全然オッケー、陽晒し雨晒しそのまま陽晒し~で。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード