コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

雨の予報は21時からですが…

地元の雨の予報は夜なので、夕方帰宅してから鉢植えを退避させれば十分な筈ですが、
昨日もイヤなタイミングで降ったしねーー; と言うことで、多肉棚に鉢を寄せ寄せ…
…日照の方が大事な気はしてるんだけども;
センペルがいくつか蒸れたようなのでなんかちょっと湿度の方が気になってしょうがない。
あと陽射しによる焦げですか… 聞いた話によれば、遮光メッシュは隙間幅によってはじりじりと焦げるらしい、ピンポイントで。 猫の額は木陰頼りだからなぁ…

多肉ちゃんs。

3.4.5段目~

多肉ちゃんs。

最上底と2段目3段目~

多肉ちゃんs。

もっかい、3.4.5段目~

多肉ちゃんs。

足元;

どう撮っても見栄えは悪いーー;

多肉ちゃんs。

目も手も届きにくい最上段。
足元が邪魔だと真ん中辺は絶対手が届かないーー;

そこそこ隙間はあるんだけど、陽の回りを考えるとどうなのやらーー;
玄関側と道路脇側にちょっと棚作った方が良いような気はしてる、西日と言ってもお向かいの影になるからそんな酷くもない筈だ、多分。
朧月ずっとそっちにいたしね。
ただ本当に目が届かなくなってナメクジや毛虫の被害が出るのがイヤなんだーー;
いる、絶対いる。
うっかりピンセット持たずに出て、うわっと思ってピンセット取りに戻る間に逃げられる繰り返しだし;
先日撒いた薬はなんかどうやらカビてるのか白く糸引いてる… えー… そりゃないよ; なにこの絵面の悪さ;って感じ。

とにかく足元置きをやめたいんだよなぁ…
イザって時動けないし、やっぱり下の方がナメクジにやられやすい気が… たまに棚上にもいるんだけどさーー;

多肉ちゃん。

昨日職場で「ブロウメアナが倍くらいに育っちゃってカワイクナイ」って聞いてきたんですが、家のコらはそんな伸びてないなぁ…元があんまり良い状態でなかったのもあるけど。
シュロ敷いて軽く土ついたまま盛って水ゴケで雨晒し陽晒し~で扱いが良いのか悪いのかって言われたら…ははは…
もさもさ溢れてこぼれてくれてよくってよ( ・`∀・´)とか思ってのカゴなんだけども~。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。