コンテントヘッダー

どこどこまでも勝手な言い分。

深夜には大分強い調子で雨音が響いていたわけですが、風は全くなかった様子で、起きて見たら軒下とか全然濡れてませんでした。
うっかり、折角お肌綺麗になってきてるので絶対雨に濡らさないぞ、と思ってた筈のバイネシーさんは軒下組でも一番外側だったことに愕然とはしたけど……でも濡れた様子ないし><。

しかしビニールシートにはかなり雨水がたまっている;
これ落とすのにいつも自分がびしゃびしゃになるのでなんか対策を…講じないとなぁーー; と思ったけどやっぱりバシャバシャ飛沫を浴びてきました;

と言うか本当に業者に頼んで屋根どうにかしないと物干しスペースがとんでも意味ない状態に;;
とまぁ、それはまた別問題として、雨は大丈夫だったなぁなんて思いつつ鉢植えをまた移動移動… しようとして見つけました、何この白いの… Σ(ΦA Φ;)コレか?! 紫色の多肉に付きやすいとかゆー白い虫ってコレなの?!
ってまだそんなにいなかったけど増えるんでしょー?!><。
あ、敢えて写真は撮らないよ><。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

爪楊枝で落とし落とし、ティッシュ白いから見えないわぁ…と思いつつ、途中からは手の甲に取ってました;
ケシの実粒より小さいなぁ…真ん丸じゃないの。
紫系を重点的にチェックして、3つの鉢を爪楊枝で突きました… うううううん><。

葉っぱの裏とか、込み合った内側とか突きにくくてきっとその内見逃す;
オルトラン効くかなぁ?!
名前のワカランコちゃんがようやく艶々になってきたとこなのにぃ。(もしかしてパールフォンユルンベルクなのかなって最近思えてきた)

多肉ちゃん。

見落としに気付いた分は指で突いたら指紋が付きました… 大丈夫指紋で死ぬことはない。

多肉ちゃん。

花いかだにも3つ付いてた;
にしてもなんかお肌が汚くなってきちゃったなぁ><。
ひっどい扱い(薄暗いとこでびろろりん徒長と融けてるどっちかしかない;)のHCの中で唯一このコは綺麗だったのにぃ。

多肉ちゃん。

最上段。

多肉ちゃん。

2段目。

多肉ちゃん。

3段目。

やっぱり目視より暗いんだろうなぁ…いや、まだ5時台だし;当然だけど;
あとフラッシュのせいで奥の方暗いのはしょうがない。

今日の地元天気予報はトータル降水確率50パーセントになってたけど、一日の推移的には2~30パーセント…てことは多分降らない。
陽射しは強いかどんよりかの繰り返しぽい。
徒長が避けられないのはある程度しょうがないけど、雨ざらしのつもりがやっぱり水入ってないやん><。 なピンクサンローズとか勘弁して~; 葉っぱはびしょんこなのに;
ブロウメアナのカゴにも水ほぼ入ってなかった…本当に垂直に落ちただけぽいな雨;
そりゃ吹き込まないに越したことないんだけど><。 ←どこまでも勝手。

***

お昼休みにもよく見たら、最上段にいた『noma G』にも大きいのが付いてた…
つかnomaGに付いてたのが一番大きい><。
で爪楊枝で突いたら土に落ちちゃったりもしてしょうがないので水あめ由来だとかゆー殺虫剤をぱしゅぱしゅ…ぱしゅぱしゅぱしゅ… でもなんか弾いてる気が><。

…季節柄しょうがないのかなぁ…orz
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード