コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

害虫駆除で始まる朝。

noma G

今朝も、nomaGにくっついてた白い虫を爪楊枝の先で取り取り…薬を吹き付けて置いたけどどうなのよもう><。そんな気分。
葉っぱが痛んでるかってゆーと別にそうでもないんだけども。

noma G

ほっといて見ないようにしてた最下段の影に置いてた葉挿しケースを覗いたら、nomaGも一個伸びてました…
てか延びてた… ……最初から徒長。でもこの徒長茎は埋める、埋めて安定させる><。
取り敢えず空き缶に移動。
植え替えちゃおうと思ったんですが、多分自分の植え方は土が多い。
多くて水遣った時にいつまでも乾かずに、故に徒長、根腐れを… …てことじゃないかと今頃気付いてみた。今更な感でいっぱいーー;

葉挿し。

あとこの辺も徒長気味に伸びてた葉挿し。
レズリー丼は諦めてないんだけども、育ち方にかなり斑があってなんだかどうしたもんだか;

葉挿し。

先日のバラバラ事件のオーロラ。
半分真っ黒になっちゃったけど、半分根が出てきた… ……なら最初から壊れないでよぅ><。
でも自分で切って増やすの苦手なので、これで増えると思っておこうそうしよう。

葉挿し。

ど根性ビロード茜。
頑張れ、とにかく頑張れ。

多肉ちゃん。

案の定Optioで全体を撮ることが困難になってきた吹雪の松。
まぁ伸びて下さい、存分に。 あ、でもまだお花検索したことがないのであとで検索しようと思う。←待てない。

多肉ちゃん。

桜吹雪…のこの伸び方ってやっぱ徒長だろうか…;

多肉ちゃん。

どうあってもやっぱり伸びたいらしい白牡丹。
好きにするがよろし。

多肉ちゃん。

母株の傷みが止まって以来、徒長し続けている… …南側にいるのに…軒下ではアカンか…

適性を熟慮していないので、きっとそれぞれにとって必要な光線と熱量と水分がズレている。
故に徒長か葉焼けか根腐れってゆーイヤんなパターンに嵌っちゃってる…

多肉ちゃん。

もうメンドイのでコモチさんミニと呼ぼうと思う、植え替え後子株からまだ根っこの出る気配はない。
子株→子株に水分だか栄養だか吸い取ってるのか、母株根っこから取れちゃったコは外葉が枯れ始めている………なんかなぁ扱いにくいわぁ…
母株こんだけ子株増やしてくれたわけでそりゃ十分過ぎるほど十分なんだけど~。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。