コンテントヘッダー

親ばか街道をひた走る。

身内贔屓はいつものことでゲフンゲフン…

昨日のりょくとりっちゃん。
稀な庭散歩で多肉ちゃんと戯れてみた。

多肉ちゃんと。

紅牡丹の花芽はデカイ。

昨日JOYFULL本田で見てきたセンペルはまた種類増えてたけど大きく花芽が伸びてるのもいくつかあって、子株も出てるしセンペルのお花可愛いし、別に損はないなぁと思いつつも、傷んできてるコも混じってたし、やっぱ真夏に蒸れて痛む可能性は高いよなぁって控えめに、1個にしてきたんだけど←懲りない。

多肉ちゃんと。

母がコガラ(小雀)だってゆーんだけども、お店で見る『小雀』とは明らかに様子違うw 先住ぎっしりセンペル。
ギッシリなので是非ともガンガン花咲いて欲しいんだけども、いまだに1本。
花の時季は7月がメインなのでまだ諦めてはいないけれども、でもこれ調整できるもんでもなんでもないからなぁ…それとも花を咲かせる系の液剤とか使うといいのかなぁ…ってそんな無理に咲かせたいって程でもないんだけど。
自然に自浄的にギッシリ状況を回避しようとするんじゃないかと期待している。

多肉ちゃん。
【Blue moon】

厳選に厳選を重ねw
自宅にいるコらを思い浮かべ、なるべく似てないコを選ぼうとしたんだけど見比べることはしない。
冬場また表情違うと思うし! ←これを居直りと呼ぶんだろうなぁ。

多肉ちゃんと。

多肉ちゃん。

花の両脇に出てる角が面白い、ピンクサンローズ。
擬人化するとしたらこの両脇の角は何処に付けるのがいいかなとか余計なことを考える。
こめかみ? 肩? 腰のあたり? みたいな。 生えててもいいし衣装でもいいよね。 ←おい。

多肉ちゃんと。

謎多肉ちゃん、やっぱ初恋かなと思いつつも、他の初恋の個体差的になんだかさっぱりワカラナイ。

多肉ちゃんと。

葉挿し観察会。
観察ノートとか鉛筆とか用意してあげたら可愛く写真撮れるかなぁ、いや、もう、全然、今のままでカワイイけど!

ちなみに動きの見えない、逆に縮こまってないか?! って思った乙女心ですが、根っこ張ってた。
生きてるのかなぁ…1号素焼き鉢で存命中。

もう1個も別の鉢に同居しているんだけどうっかり忘れる。本当に忘れてて何だっけこれって今朝も思ったorz

多肉ちゃん。

分けたトップシータービーに初お水。
元気になぁれ~(´・ω・`)つ―*'``*:.。..。.:*・゜゚・*

どうでもいいけど、綴化ってあんまり好きじゃなかったんだけど、これ見るとヘアバンドみたいでカワイイよねとか思う。現金!!
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード