コンテントヘッダー

昨日の戦利品。

特に歩いたわけでもないんですが、最近脚の疲れが取れません; なんだろー一体;
週末は毎度の家族サービスなわけですが、雨の中わざわざ出かけるってことは本当に滅多にないんですが、
ちょい疲れますね、土砂降りの中の無駄なドライブーー;
まぁ割と早々に晴れ間見えてきたんですけどもー。

大体HC巡りでした。
初めての島忠ではタキタスベルラ(そうそう、そういやこの名前だったかも; 同じ鉢カバーだから同じ生産元だと思う)くらいしか置いてませんでした。
次に道の駅では雅楽の舞が380円くらいで良い感じだったんですが自重。

多肉ちゃん。

爪の綺麗なこのコは千代田のジョイフル本田の、観葉植物コーナーで『エキベリア ミックス』ってなってたもの168円。
あとクロエケ、多分古紫と、養老っぽいコも同様に観葉植物コーナーで。
ピートモスっぽい、いわゆる育苗用の何かに植わっててどっしり重かったのでさくさく植え替えたけど自信はない;

多肉ちゃん。

盛り盛りでかわいかったので、だってなんか先住くまたんより葉っぱが一個一個小さい気がして。
行田だっけか、ビバホームさんでさくっと購入。380円。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

初めて売ってるの見た『クロスケ』 真っ黒ではないんだけども、可愛いので即ゲット。

ついでに189円で並んでた雅楽の舞をやっぱり買ってしまった…
…家に2本植わってるんですが、なんの動きも見せてくれないので、ちょい賑わいに><。

多肉ちゃん。

あとは上尾手前と蓮田のカインズホームでブロメリアギフの大型多肉さんを。
980円で4号鉢とかお買い得過ぎて手が出ない。
と言うかこのサイズにどうやったら育てられるんだろうと全く自宅でどうしたもんだか想像つかんくらい立派…で、結局毎度の3号鉢398円を購入。
同じ品種の中で一番小さいコらを選んできました。
プリンセスブルーとネオンブレーカーズ。 花芽がなくて、比較的小さい、が選択理由;
徒長させたくないんだけど大丈夫かなぁと思いつつ~。


にしてもあんまり家族サービスになってないぽいな;
でもたい焼きは買ってあげたよ!w
蓮田カインズの外でやってた『焼きたて屋のたい焼』 周り落とさないでくれるのね~、ぱりぱり。
チーズクリームすっごい美味しかったーvv
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード