コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

敗北宣言で秋を語る。

今朝のセダムちゃんたち。

セダム。

セダム。

セダム。

セダム。

セダム。

家に来たコはみんな徒長気味になってしまうんだけれどもーー;
そこそこ元気なんで、夏をどうにか乗り切って貰って、秋の植え替えに期待したい。
土減らす~、絶対減らす~; 軽石買っておこうっと、秋にだけど。

今朝も5時前から多肉ちゃんsを見てましたがやっぱ寒い><。
今日はお日様が出ない予報。雨は大丈夫そうだなぁ…でも徒長はするんだろうなーー;

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

ブロメリアの謎多肉ちゃん。
株の割にお花が小さい。

多肉ちゃん。

足並みをそろえる気など毛頭ない。

多肉ちゃん。

同じお店で、前日にお買い上げの職場のお嬢さんに「様子が違い過ぎる」と言われてるマクドガリーさん。
最初からこんな感じで実に何もしていない。植え替えただけ。

多肉ちゃん。

ビロード茜さん復活中。
更に新芽、ちゃんと育ってるね><。

多肉ちゃん。

植え替えただけでお水など貰ったこともない玉稚児さんたちは絶対今秋だと思ってるんだろうと思う。
隙間空きまくりなのでこれは切って増やせってことかなぁと思ってみる。よし、秋だね、秋。

とゆーかもー多肉は皺皺になって外葉が枯れるまでお水上げない方がいいんじゃないかって気がしている今日この頃。
あ、でも水切れ注意の札もあったっけーー; ダシフィルムリファレンスだけだけど。

多肉ちゃん。

愛星さんたちも隙間空きまくりになってきた… 新芽も増えてるけど、スカスカ。
浅い鉢に入れてるのでこちらは水が多いってことは多分ないと思うんだけど、あ、うん、少ないって可能性はないでもないけど伸びてるからなぁ… ワカラン。

多肉ちゃん。

家の黒エケは、古紫だと思ってるのが3つと、ブラックキングと黒助と他謎多肉…なんだけども、どうにもなんだか判らないのが現状みたいだねぇ…
…かわいきゃなんでもいいけど!

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
