コンテントヘッダー

まだまだ変化の時季なのか?

昨夜何時に就眠したのか判んないくらい眠くて眠くて眠くて、
無理やり風呂入って寝ましたけども、どうやら9時前だったんだろうなと思われる4時起きです。

スッキリ。

昨夕nomaGくんの新芽がピンクくて可愛いなぁって撮った写真に、ナニコレ; な赤い粒々…
肉眼で全く気付いてなかったとか怖過ぎるよ><。

多肉ちゃん。

多分例のダニなんだろうなぁ…と、殺虫剤を吹き付けたんですが、殺虫効果はあるんだけども予防とか忌避効果はないんだよなぁ…水あめ由来って一体…
今朝は白いの一匹だけ見つけて爪楊枝で退治してきました。
でもまだ玄関組。 寧ろ陽当たり的には玄関組の方が良いのかもしれない;
赤いのはいるのかいないのか… 肉眼では本当に見えない。
でも普段見かけることがある赤い連中はちゃんと肉眼で見えてるので… …てゆか見えるサイズより小さいのがわらわらわらわらいるってことなの? ><。 連中にオルトランは効かないんだろうか;

多肉ちゃん。

昨日は昼から暖かかったので、窓辺でも開き始めたらしいレイダマル。
4つ目だっけかお花。 最後の花芽。
一個大きくなる前に萎れちゃったんだよなぁ… …サボテンはどうしたらいいんだろう、普通? 花後に肥料やったりするのかなぁ? ってまだ調べてません。
先住組は本当に放置で元気だからなぁ…ってか環境に適応できたコだけ残ってるってことなんだろうけれども。

そうそう、今朝はあの反抗的なうちわさぼにくっついてたナメクジを引っぺがして放り投げてやった。
だからアンタそのトゲもうちょっとどうにかしなさいよって思ってるんだけど。懐かないんだろうなぁこの先もーー;

多肉ちゃん。

珠々姫かもだけど愛星で買ってきたくらっすら。
延び延びだけど脇芽出てくるみたいだからいいや。 ←

多肉ちゃん。

もうダメなんぢゃね? 待ってても根っこ出てこないんぢゃね? って思ってた艶姿を諦めと共に黒法師の鉢に戻してみたんだけども、外葉枯れが増してきたなぁって引っこ抜いてみたら…

多肉ちゃん。

ひゃほ~… 一本だけ生えてましたwww
凄いな多肉!! 夏越え出来るかは心配だけどまた土に戻しておきました。
6月中に一回くらい水遣っとくべきだろうか、様子見ても判んないのが連中です。

多肉ちゃん。

玉っぽい連中の葉挿し。
新芽小さすぎてよくワカランのですが、オーロラと乙女と乙女。
乙女同士の色が全然違うのも気になるーー; 置いてる場所かなぁ…? 一応全部根っこ出てるんですが、玉系は成長が遅いのか、それとも変な時期に葉挿しにしちゃったせいなのか、家の環境が劣悪過ぎるのかーー;
玉葉の葉挿しも沢山あるんだけども、あんまり動きがないか、もしくは完全徒長…この落差って一体…orz

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

新参のこぐま。
ところどころ爪の少ない、子猫みたいのが混じってて、ソレの多いのを買ってきたんですが…
可愛いなぁもう、本当可愛い(≧v≦) 植え替えてもいないんだけど、このまま夏越えた方がいいだろうか。


いいだけ陽当たり問題が空けてるので、
まだ真上からの直射がそんなに怖くないのと、結局のところ毛虫がいるっぽいのと…;
で、日曜日にでも枝切るかまた…って思ってるんだけども屋根より高くなっちゃってる木だから厄介だなぁ…とほほ~。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード