コンテントヘッダー

毎度後悔しても後の祭りだし同じ轍は踏みやすいのだ。

最近にしては珍しく5時半起き…
夜は降らなかったのかなぁ? と思ったけどちょっと降ったんですねぇ。

庭。

軒下には全く吹き込まなかった気配ですが。
朝もちょこっと降ったりやんだり。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

セネシオだかセシオネだかセオシネだか… 判らなくなりがちですがルビーネックレスさんは元気。
根腐れしやすいから って注意で水はなるべくやらない…と考えていたけれどもシワより易いコでもあってやっぱりちょこちょこ水やってしまう。
どうせならばプリプリでいて欲しい、そんな感じ。

多肉ちゃん。

真ん中刈込みでへたれた印象のリファレンス(ダシフィルム・リファレンス って長い;) でも中央付近新芽出てきてると思うのでその内へたれたとこから根っこ出てくれたらいい感じに茂ってくれるんじゃないかなと希望的観測。

多肉ちゃん。

葉挿し芽も元気に育ってるぽい。

多肉ちゃん。

スプリングワンダーと姫星美人(大・小)とダシフィルムとの葉挿し芽も育ってきてて嬉しいんだけど、そろそろ徒長するんじゃないだろうかと…orz

多肉ちゃん。

元葉が元気過ぎてどうしてあげたらいいのかもうさっぱりワカラナイ葉挿しも沢山あるーー;
群を抜いて徒長しまくってる白牡丹。
生産元サイト見たら『暑さに弱い』とある… …え…でもこのコ陽射し絶対必要だよね?(・ω・`;)
熱のない強光線が必要なのか><。 なんとお姫様な!!

あぁ、水遣らなければいいのか?
でも根っこ乾いちゃう気もするし、どうしたらいいんだよぅ><。 ってただ見ている。

多肉ちゃん。

頂き物 ラウ165だかなんだか… 65?
一本だけ根っこ出てる葉挿しっこなんだけれども、その根っこがどうにも上に向いている…
……あれ?そう置きましたか自分?
……いや、そう置いたんだろうな自分で… でもあんまりいじらない方向で様子見たい所存。
ちなみに根は出てるけど芽がでてこない兎耳さんと同居している。
そういや兎耳さんもあんまり元葉が傷んでくる様子がない。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉棚はぎゅうぎゅう詰めに近い… 隙間あるけどあんまり日照望めないなぁ…orz
もう本当、秋の植え替えに期待してるので夏をどうにか、なんとか切り抜けないとね><。
そういやアレ、艶姿じゃなくて斑黒法師なのかな;

多肉ちゃん。

アエオは多肉棚下から二段目でちょい薄暗いんだけども多分そう暑くも… いや暑い日は避けられないけどーー;なところにいるんだけども…
…こう涼しい日が続くわけもないからなぁ… どうなるかなぁーー;


しっかし、庭木の枝を落とそうと思ってたけどこうも雨含まれるとなぁ…
平衡感覚ないから濡れた脚立怖いし、もうしばらくこのままだなぁーー; ←昨夕切ればよかったんだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード