コンテントヘッダー

さぼと多肉ちゃん。

母の歯医者が午後から中途半端な時間なので、園芸店に行きたかったような行っても無駄なような…
平日8時-17時で働いてる身なので平日入荷情報を目にしてもほぼ確実に残ってないよねーー; ってゆーカナシイ状況ですーー; 帰宅してから行くと即閉店時間だしねぇ。そんでもってやっぱりとっくにないかもだしねぇ。
行くだけ無駄だよね…orz そんな感じでダラダラ過ごしてます。


センペルのクリスティの外葉がしおしおなのが進行していて、モーダメかぁ…と思いつつも、傷んだとこ取り取り、
根っこもダメそげなんでぶちっとちぎり、半分底石と炭を入れて土盛った鉢に挿してみました。
どうなるかなぁ… あ、写真撮るの忘れてますが;

多肉ちゃん。

何がご不満なのか、反抗期なのか必要性があるのか判りませんが、
4陵ヘキルリたんから棘が…
…乾燥から身を守る為にトゲを失くした説があるようなので、え?
……もしかして多湿?!Σ(ΦA Φ;)

水は一滴たりとも遣ったことがまだないですが ドキドキ(ヘ( ̄ω ̄|||)

でも触ってみて全然痛くないんですけども。



ところで瀕死の100均産センペルその後。

元の姿どれだったかな…って調子ですがーー;

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

ほぼ全体茶色いわぁ…ダメか、ダメだったか、子株はどうなん?!
って捨てずに放置してたらこの姿。

凄いな!! 新芽二つが突き出してた… そうくるか…
まだこのまま様子見ようと思います。

多肉ちゃん。

でもこっちは生長点付近から傷みだしてるんだよなぁ…どうかなぁ;
でもこれも捨てずに様子見ようと思う。
根っこは出てるんだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード