コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

土砂降りなう(; ・`д・´)

昨夜から、予報外に大雨です、寝る前に見た時も今も、曇りマークなのに土砂降り;
すっごい珍しいこういうの。
で、さすがにダメだろと二鉢引っ込めたんですが、足元がね…怪しくてね…;
自分が転げそうになってうっかりその二鉢転がしましたΣ(ΦдΦ;)
リファレンスくんは葉っぱ取れまくりだから酷いことになりつつ、しょうがないので上に土を盛り;
レモータくんは短く一本切れてしまったけど根っこ出てたのでどっかに入れようっと。

トホホな朝です。

多肉ちゃんs。

昨日は園芸店を諦めて、反対方面で名前のついてない多肉ちゃんをうっかり買い。
赤と緑の鉢はワカラナイけど、ピンクい鉢のは多分朝の霜なんじゃないかと思うんだけどどうだろう?
2号鉢のは霜の朝、丸葉松の緑、ブロンズ姫、パピラリス。
黒ポットはセンペルのシルベリウム…だっけか。

多肉ちゃんと。

こないだ質感がメチャメチャ気に入って買ってきたゴルビー(ゴルビューぢゃね?)さんとこれそっくりだよね?
ちょっと葉っぱ長目だけど個体差範囲ぢゃね?って思いながら買ってみたパピラリス、案の定の異名なのね^^;
お花咲きそうだしいっか、みたいな。
この質感本当なんかもうぷにっとしててゴム人形みたいで可愛いv 増やしたいなぁっv

お店にいる時って結構綺麗に明るい黄緑でぷくぷくしてるコが多いんだけど、家に来るとなんかちょい逞しい緑になってしまうのは日照なんだろうと思ってるんだけど、陽光不足で延びてるわけだし、
黄緑でぷくぷくは一体どうしたら… …生産元企業秘密かなぁ><。

多肉ちゃん。

丸葉たんは、家の丸葉ってついてないコとやっぱ見分けが付かんwww
そうじゃないかなぁと思いつつ買ってきた (・`ω´・ )
今回のこの誤爆率www わざとだけども!
霜の朝は家のコの様子があんまりよろしくないのでお手本がてら。 ← おい。いや、だって正しい姿忘れそうだものーー;

センペルは、本当は全滅危ういクリスティが欲しいかなぁと思ったんだけど、もしかして弱いのかなぁ、お店に置いてあるのも結構傷み始めてた; のでパス。
秋にもう一度様子見たいかも~。
クリスティに限らず、お店で傷み始めてるコが多いんだよなぁ…直射配置じゃないんで葉焼けはないみたいだけど、蒸れちゃうみたい。


多肉ちゃん。

赤い鉢のコ。
これきっと真っ赤に紅葉するんだろうなぁ? と思いつつ買ってきました。
ちょっと葉の縁がギザギザしてる、サンバーストとかみたいに。でももっと地厚な感じ。

多肉ってどうしたら身厚に育つのかなぁ…
こう、ぷくぷくと、縦じゃなく横伸びでと言うか、ふくよかに育って欲しいのになんか縦伸びする。びろろん。
葉っぱ一枚一枚もだし、茎も縦伸びする… ……そんなに暗いか><。 …まぁ暗いかも知れませんが;


庭木の~、枝を落とすからさぁあああああ><。 近日!



ところで一度時間がズレたらそこからずっと同じにズレた中途半端な時間にしか予約が取れません…
患者さんが増えちゃったんだろうか、歯医者…ーー;
母曰く割と家族連れが多いみたい、父母子の3人が通ってたり、お子様2人とお母さん、みたいな。
土曜日の午後とかだと全然自由に動けないんだよなぁ… …もうずっと通院関係で自由なんかないけど。
歯の治療にあと何か月かかるんだー…orz

でも母待ちしてる間に連絡が入りまして~v
案の定ローラたんは居ない、でも風林火山は居るよv てなことで最後の一個をお願いしましたv
火曜日に会えるねvv 徒長、なるべくさせずに秋冬にはオレンジになって欲しいvv

***

余計なことしないでも雨上がってきたしなんか明るくなってきた8時…orz
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。