コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

だらだらやってます。

りょくとりっちゃんと。

りょくとりっちゃんと。

鬱々としがちですがなんとか母を連れ出して昨日もHCとか行ってきました。
食材買い出ししとかないと一週間困るし。
そろそろ暑いし、Tシャツとサンダル買いたいし…そんな日常で。

出かけようと決めた時間には晴れ始めていて、あああああ、鉢植え動かさなくても良かったのか><。 とか思いましたが、帰宅したらまた土砂降りで;
再度バタバタしました。慌ただしいのは性格だからしょうがないのか。

3時と夕飯を兼用に今日の手抜き飯はたい焼きとたこ焼きが主食。
蒸し野菜サラダと焼き鳥が副菜。 たまにいいでしょう、うん。

今HCはどこも野菜苗とグリーンカーテン系がメインですかね、でもちょっと覗いたら日向に多肉植物コーナーがありました。
個人的に最強だと思ってる朧月が焦げててびっくりでしたが;
あとパーティドレスとデビーも焦げてたなぁ…大きな株だったのに。
そういや瘤なしの紅司くんが綺麗でしたが、瘤出てくるのかなと思ってやっぱりスルー。
……焦げ焦げ組はゆっくり慣れる前に急に陽に当たっちゃったんだろうか。
ちなみに屋内組は壊滅的な徒長具合。お高い寄せ植えなのにぃ…お高い寄せ植えだからかーー;

挿し札がいくつか間違ってて、多分お客さんが見てる内に抜けちゃって落ちたのを適当に挿しちゃった、って感じだろうか。
カランコエ カエデ祭りって一体… ……レズリーさんだったりしないのかなコレ、でもカランコエ? ってゆー…
秋麗にパキフィツム 桃美人とか刺さってるし、カエデ祭り(3つあったから確定)にリンゴ火祭りって刺さってるし、でも聞いても判んないよなぁ?って聞かずに買ってきましたが。

多肉ちゃん。

推定『桃美人』
割と大きく育ったのが3本植わってる。
多少葉っぱが長いかも知れない。

多肉ちゃん。

『カエデ祭り』? あんまり姿が良いとも言えないけど知らない名前だったのでどうかなぁと思いつつ。
でもやっぱりレズリーかも知れないなぁ… ……全然、構わないけど。

多肉ちゃん。

オロスタキス 『昭和』
爪蓮華なのかなと思ったら、爪蓮華にも色々あるようだ。
株分けしないで群生させた方が大きくなり過ぎなくていいのかな、って検索かけて思った。

多肉ちゃん。

『星兎耳』 兎耳さんて呼ぶにはなんか可愛いサイズ。
個人的に「兎耳(うさじ)さん」はちょっと雄々しいイメージで逞しく育ってるとそう呼びたくなる。

あと買いはぐってきた名前なしがもしかしたら軍旗だったんじゃないだろうかとぐるぐるしている…
ちょい大き目の推定エケベリア。
あんまり大き目だからどうしようかなぁって迷って置いてきたんだけど、状態良かったし、普段なら買ってたよなぁ自分…やっぱ動揺してるのか今日。

ここしばらく父と同じく身内が肝癌でって話が身近にあって、10年経ってもグルグルする自分がいるわけです。
バカだなぁバカだなぁって本当同じ轍何回踏んだってバカだよなぁ、死んでも直らないらしいからしょうがないよなぁ。
とか身近なとこばっか気にしていると遠くから大きくダメージ食らう… …油断大敵ってゆってもねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
