コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

毎度の備忘録。

サボテン。

未明の暗過ぎる写真のあと、毎度な時間くらいにOptioで撮り直したんだけどもピントが合ってなかったの巻。
らんぽーくん、どうなってるのやら本当にワカラナイーー;

サボテン。

淡いピンクの花のレイダマル、また花芽出来てきました…咲くかなぁ、大分小さい気がする。

サボテン。

赤い華やかな花のさぼ、名前…ううううん、ついてなかった。
こっちはちょっとダメな予感がしている、なんかちょっと乾いて落ちちゃった蕾と似ている; 気がする;


ところで先住メビナさんは相変わらず根っこがろくに伸びない。
多少伸びた分は土掴んでるんだけども、それ以上伸びる気配がなく、いかにも『のっかってる』『置いてある』状態。
なのでちょい下の段に移してみたんだけれども…

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

特に母株が激しく傷んできた風でもなく、
子株は増え続け意味ワカランヾ(*へ* )/と思っていたんだけども、なんか徒長し始めました…
…なんだよもう…orz



多肉ちゃん。

復活中のビロード茜、順調。
葉挿しの方も根っこ出てるので、ちゃんと芽が出るといいなぁ><。

多肉ちゃん。

傷み始めたから取った葉っぱからも新芽出るトップシー、順調。可愛い。
興味なかった筈がやっぱ可愛い。可愛い! でも陽当たり良いとこに出すタイミングが判らん。

多肉ちゃん。

セクンダなんじゃないのかと職場で言ってる多肉の爪ちゃん。 ←またあだ名付けてる。
セクンダと呼んでる範囲は広いんじゃないかと推定、でも他にセクンダ系とかゆー多肉を見たことがあるわけでもなく、先住多肉の七福神と似てるかってゆーと、まぁ似てるような似てないような… ……うん、特に似てない、と結論付けたい。

多肉ちゃん。

愛染錦、花が終わってきたので今更ながら切ってみました。
どうなるのコレ、どこら辺で切るべきだったの? それとも放置で傷んできたら引っこ抜けばよかったの? なんもかんも謎。



ところで園芸店さんの入荷情報をチェックして、気になる写真があったと職場のお嬢さんが自分より1時間早上がりで向かったんですが、やっぱ4ポット程度だと地元民には負ける… 
平日入荷されてもなぁ><。 って話なんだけどもまぁどうしようもないよなぁーー; まぁ家来ても徒長か葉焼けか…ってネガティブになったりもするorz

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
