コンテントヘッダー

今朝のらんぽーくん。

今朝は表の蔦の茂みの中から枯れ葉を落とし落とし落とし…
やっぱりナメクジなのかなぁーー;
プランターの中とか彼方此方にいるナメクジをポイポイしてきましたが、まだまだ増える時季ですかぁ~?
しっとりした朝です、まだちょっと雨粒ぽたぽたする。

多肉の一部がやっぱりかじられていたりもして、葉挿しの、丁度大事なとこかじるなよばかぁ><。
緑の両生類が時々いるので、ぎゃぁあああああ><。 とかキモチだけキモチだけ; 実際には叫ばなくなったし咄嗟に逃げを打たなくなりました、大人になったね! 単に足元悪くて怖いとも言うけど。


ところでなんか元気ない? と思って触ってみたら取れました…ころん。

ランポー玉の種。

別に弾けるわけじゃないのか…そうか…

ランポー玉の種。

剥いてみた。

ランポー玉の種。

もう一個小さいのがあったけど、多分それはダメ系でしょう;ってサイズの差に写真フレーム内には入れてないんですが、種と思しきが4つ。
さぼ種は洗うんだっけ? とくに果肉付いてる風でもないんですが。

普通に撒いて軽くラップして様子見る感じでも大丈夫そうなら撒いてみるんですが、なんか難しそうな記事ばかり目にしました;
消毒してラップして通気して水分調整して… …普通ですか? うううん; 今日は涼しいけどこれから暑くなるしなぁ><。

苧環。

いつかの苧環は全然芽が出そうにないなと思い、今年の種もパラリと混ぜてしまい、多分コレ全部今年の種から出た芽です。そんなもんそんなもん。 古い苧環の種から芽なんか出ない。

ひょろひょろなのでちょっと土盛ってみました。
もうちょい育って動かせそうになったら移動します。根っこさえあればこいつらは大丈夫な筈ー。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード