コンテントヘッダー

今日は多分そこそこ晴れる ←予報は曇りだけどな。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

昨日、先週末買いはぐった多肉ちゃん買ってきました。
改めて見るとデカイなぁw
正体は不明、挿し札なくなっていたので。
パリダプリンスあたりかなぁ? 個人的イメージではもうちょい幅広なんだけど、今のところ近しい物がワカラナイ。
けど最近彼方此方で入荷したの見かけるようなので、もしかしたら旬なの?かな?
あと多分定番の生産業者さんじゃないとこからの入荷が増えているか、多分B品的な扱いの品物が出回ってる気がする。
多肉は交配種が多いみたいで正体不明なコが多いみたいですが、それなりにお取扱い目安になる情報があると嬉しいよなぁ… …でも徒長葉焼け根腐れ注意は全部一緒なんだろうけれども。 自分でちゃんと見ろってことですよね;

多肉ちゃんs。

旬なのかどうかこちらも最近見かけるようになったんだけど、
6月28日の写真ですが、上緑と言うか水色っぽい鉢のコはアボガイデスの何かだろうか?
爪まで結構しっかり目。
園芸店さんの入荷情報にあった魅惑の宵かなにかっぽい気がして検索かけてみたら似てるかなぁって。
秋冬になったら判るかなぁ、日当たりと水管理がちゃんとできてれば、かもしれないけど。

しかし…HCの値段幅がワカラン…
近しく見えるだけでもしかしたら違う何かで、どちらかが稀な高級品種で、どちらかが交配普及品種で、なのかもだけど、見た目ほぼ一緒だよね? 並べたら判らんよね? ってもののお値段が0一個違うとビビる。そもそも一鉢に千円以上とか滅多に出さないものーー;
あ、いや、HCに限らないか、業者さんごとに得意不得意環境差もあるのかなぁ。


ところで4稜らんぽー玉の種はいつ撒いたらいいんだろう;
この際適当撒きして様子見ようとか思ったんだけどもー ←性格!!
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード