コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初*オザキフラワーパーク行ってきました。

毎度急なんですが、母にWebサイト見せたもんだからーー;
正直都内だから避けてたんですが、距離的にはそうたいしたことないかぁ…いつも下の方ばっかドライブしてるので、稀には良いでしょうと。
ココのとこ体調崩してるから大丈夫なんかなぁと思ったら案の定、ただのドライブに成り果て、殆ど車から降りてないんですが母ーー; 気分転換にはなったっぽい。

てなわけで本日の戦果。
『こころ』と『桃太郎』が550円 他は258円。 
地元で見たことないコらがいっぱいいて楽しかったぁあ(≧v≦) 選んでて解んなくなってきて、でもあんまり来れるわけじゃないからまとめて買ってしまえ! みたいな。
あ、でも、『静夜』はいるけど、『静夜の宴』って同じ?違う?って迷っておいてきてしまった…可愛かったんだけどなぁ…状態がちょっと違うだけかもって思っちゃったんだーー;


多肉ちゃん。

桃太郎。
よくあちこちのブログとかでは見かけるんだけど、お店で見たのは初めて。

多肉ちゃん。

ケッセルリンギアナ
ころんと肉厚で前から気になってはいたんだけども、見たことなかった。
やっぱり肉厚でカワイイ。

多肉ちゃん。

プレリンゼ

ラウリンゼのお友達なのかなぁ? ワーシワンとグリムワンとを並べて植えてるのと同じノリで並べようかと思って買ってきてみた。

多肉ちゃん。

ラウリンゼ

もっと大きくて色も可愛いのがいたんだけども、自分的には小さい物が欲しかったのでこちらに。


多肉ちゃん。

こころ

ちょい大き目、でも小さいのはいなくて、これ一個だけだった。もっと白っぽいのかと思ってたけどそうでもなかった。

多肉ちゃん。

スミエ
銀明色とかビロード茜とかみたいな肌質でちょい黒ぽい色…なんだけども撮ってみるとそうでもないなぁ;

多肉ちゃん。

大和錦
先住『大和錦』さんは『大和美尼姫』じゃないかと思うんだ。

多肉ちゃん。

相府蓮交配種 って名前のついた状態の違うコがいっぱいいてなんだかよく判んなかった。

多肉ちゃん。

桜牡丹
柔らかい質感の朧月みたいなー。

多肉ちゃん。

チワワエンシス

一回り大きいんだけど、1個変な形になっちゃってるのと、他整ってるコが3つあったのを一瞬全部買ってこようかと思って自重した。
二回目だしね、チワワ。一回目覚えてないけどね、チワワ。
今度こそ大事にしないとね。

多肉ちゃん。

銀武源
これたまに行く園芸店さんで買ったら多分安かったんだけども… 一気買いしたのでしょうがない。

多肉ちゃん。

ラウイ

質感がなんか妙にツボりました。色も可愛い。日向で見たから尚の事可愛かったんだろうなって自宅で思ってるなう。

多肉ちゃん。

コモチレンゲ
先住コモチさんとなんか全然色が違う。 玄海岩蓮華さんとも違う。例のあのコとも違う。
オルビキュラリスは別に売ってて、もちろん見た感じ違う。

多肉ちゃん。

コモチレンゲ角度変え~。
ランナー出てるし増えると良いなぁ、他所で同じの見たことがない。
もう一鉢いたんだけどそちらは徒長してました。気になる程かって言われると、やっぱ較べちゃうので気になるよと言いたい程度に。

多肉ちゃん。

ケープブランコ
白雪ミセバヤ。 先住二種と盛り具合が全然違う。

多肉ちゃん。

ダシフィルム
前に別の園芸店さんで無理言ってディスプレイから二切れ貰ってきたことがあるんだけど、売ってるの見たのは初めて。
一応その時のコが増えてきてはいるんだけども、そうそう盛り盛りにはならない…で、でもコレだよね?! って。
見つけて飛びつくように買ってきました。

多肉ちゃん。

ダシフィルム距離違い~。右側のちょいピンクっぽい方をお土産に買いました。
ちょい葉っぱ落ちやすいなぁって段ボールの中見てつくづく思いました。丁寧に入れてくれたのにぃって。


帰路で別の園芸店さんも寄るつもりになってたんですが、なんか道曲がりはぐりまして; 予定してなかった別の園芸店さんを覗き、あと買い物して帰宅~になりました。
なにやってんだろうねぇーー;
明日さっそく雨の予報なんですが、徒長しないで丸く、丸く詰まって育ってくれたら嬉しいんだけどなぁっ。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
