コンテントヘッダー

モントブレチアが咲き始めている。

窓の外に鮮やかなオレンジが見えるんですが、写真は昨朝撮ってそのままカメラの中で車の中ですーー;
ちなみに昨夜はブログ更新した直後にテーブルでちょっと意識失って時駆けΣ(ΦA Φ;)ってなって風呂って寝ました、疲れたんだなぁwww

七夕って雨多いような気がしてるんですが、
これはほら、あれですよね、2人っきりにさせてってことできっと雲の上でイチャイチャしてるんですよ、とか思ってるんだけどw 伝説とか台無しですか。
こう、なんてゆーか、他人の見えない部分がきっと幸せで、怒ったり悲しんだりの自分に見える部分じゃないとこで笑ってたらその方がこちらの気が楽なんだってゆーエゴイスト具合です。
自分の関われない部分で、自分の範囲外で、泣かれても嘆かれても苦しんでても何も罪悪感に苛まれる必要はないんだと思いもするんだけど。って何言ってんだ朝から。疲れる。
あとやっぱ窓の外で他人が笑ってることを確認したい欲求ってこれあれだ、なんだ、マゾヒズム入ってるのか(´∀`)ノ イヤ落ち着けよ。別にそういうこっちゃない。
そこら辺歩いてる人が何か重い物抱えてる可能性を考えるよりポジティブ! そういう! (* ゚∀゚)←無責任。

昨日魔が刺したネイルがまだ大失敗で、こう、濃い緑に白と黒のドットが入ってるんですが、大失敗って商品的なとこじゃなくてですね、似合わないと言うかやっちゃったなぁって感じの…
…これ何回繰り返すんだろうか、濃紺とかオリーブグリーンとか黒とかちょこちょこやらかしてはいるんですが、取り敢えず今日はこれで出勤だい(`∀´)/
あーもう…毎度だけど、爪の形歪んでるのがよく判るわぁ…orz
久々過ぎてなんの手入れもしないまま塗ってしまったしねーー;
『見た目通りの色に一度で塗れる』を信じてはいなかったけど、やっぱり嘘やん!! てゆかこの夏こそプロにネイルやって欲しいって何年思ってるんだ…って思ったけど数年でしかないや、いいや、別に。
あ、うん、なんだこの話の飛ばし具合って単に時々買うネイルが大体自分の不調を現してるなって気付いてもいるんだい。
楽しんでもいるんだけども(´・ω・`)
自分にルールとか作って浮上するきっかけを作る分には良いんだけど、変なルーチンワークだったりジンクスだったりしてしまうと逆に誘発すると言うか助長すると言うか… だから落チ着ケ。


昨日のちら覗き園芸店さんでのりょくとりっちゃんの写真~。
噂には聞いていたけれども可愛く作ってて良いなぁって。
自宅の庭改造したいわぁ…

園芸店さんにて。

園芸店さんにて。

園芸店さんにて。

園芸店さんにて。

園芸店さんにて。

装飾的なとこよりまず、雑草を始末して枝を切って要らない物を捨てろだよなって思ってはいて、
その為にまず腰痛をなんとかしようよ、体幹運動だよって思ってもいる。
そしてなんでか今地元の『体脂肪削減コンテスト』のチラシがあるんだが…エクササイズ教室の時間てどうしてこう意地悪いんだろうなぁ…休日の時間が細切れにならない時間設定ってないのか…ってそりゃ教える人も場所管理する人も仕事だから早朝深夜はダメだろうよ…orz

でもって蒸れがコワイとついつい間を空けて植えてる多肉んたちですが、違うね、土が多い方がよくないね? 湿気が残ってしまうわけで。と改めて思いながら可愛い寄せ植え眺めてきました。
浅い土が間に詰まってる感じにぎゅぎゅっと詰めて植えるんだね? て寄せ植え眺めてきたんですが、そう考えるともう、普通に苗売ってるプラ鉢が縦長なのよくないじゃん、これ半分でよくね? よくね? 業者作ればよくね? ってw
一般的によく見る2.5号鉢あたりの底を2センチ縮めたらよくね?とか、軽石要らない上げ底設計よくね? そもそも浅い鉢だと棚に高さ要らなくてよくね? とか思考があっちこっち。集中力ない時は派手な失敗をやらかすので気をつけような自分。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード