コンテントヘッダー

本日も備忘録。

『蚊取り線香がアレンジで再評価』だったかな記事をちら見しました。
ガーデナーが増えてたりするだろうかとちょっと思った。 部屋の中ってゆーより、コード繋げない庭先ってイメージです。
昨日もガーデングッス売ってるとこにアンティーク調の蚊遣り(ってゆっていーんですかね?)売ってたなぁ。

ちなみに室内でアースノーマットを24時間付けっ放し体制なんですが、今年はガンガン刺されてます;
ここ2~3年、吊るすだけアースの恩恵に与っていたのに><。 庭に出るからしょうがないですが、家の中にもシマ蚊がきます、鉢植えがあるからかなぁ><。主に硬葉のハオルチアとサボテンですが。

そういや母の『宝探し』が煮えてました;
あああああ; 換気扇だけじゃダメだったか窓辺><。 子株が一個助かるかどうかの見込みーー;
週末確実に家空けちゃうからなぁ… …どこに置いたら良かっただろう;

多肉ちゃん。

ところで昨日の戦利品。
というか今月辞めてしまわれるお嬢さんがいらっしゃるので、寄せ植えにしてあげようか、素直に寄せ植えを買ってこようかと…
今の時季売ってる寄せ植えそんな可愛くないしなぁ; 色褪めててちょい徒長気味ってのが多いーー;
別に多肉にこだわらなくていいと思ってもいるんだけど、観葉植物全般好きみたいだし、ただそうすると何を持っているのか判らんのだった;;
もう面倒くさいから庭に取りに来いよとか言っちゃってもいるんだけど。 ←酷


多肉ちゃん。

ちょっと遅れたコもいるけど100パーセントで芽が出たっぽい吹雪の松。
でもそろそろ動きがあんまり判んないかな… どのくらいの速度で育ってくれるんだろう?
ちなみに紅吹雪の花芽は固い。どのくらいで咲くだろう、またいない時に咲いて終わっちゃうかなぁ;

多肉ちゃん。

パピラリス/ゴルビューくんの新芽も伸びてきた。
まだ二つ蕾開いてなくて一個目が可愛く咲いてるんですが、両方に丁度良く栄養行ってるかなぁ…?

多肉ちゃん。

先日落下事件の被害に遭いましたメビナさんは華麗に復活。
というかそもそもそんなに酷く傷つかなかったので; 外葉が多少落ちたのと、生長点に近いとこの葉っぱが一枚枯れただけで済みました、強靭でありがたい。

多肉ちゃん。

ちっちゃいセダム組。
順調順調って水やってるけど大丈夫かなぁ…?
雨ざらし陽晒しの大型星姫美人が一番元気に増えてはいるんですが、今のところ。
しかし玄関組の一部が焼けたり溶けたりしたので;; 西日注意西日注意><。

多肉ちゃん。

あんまり目の届かないてっぺん組。
強靭だと信じたい、白牡丹暑さに弱いとも言うけどだって徒長するじゃんするじゃん><。って直射ではないんだけど。
オーロラはすっかり緑。

多肉ちゃん。

すっかり『らしくない』マルニエリアナ。
取り敢えず新芽生長中。

多肉ちゃん。

ダメかもと思いつつ買ってきたビッグレッド、新芽育ってきてるから大丈夫なんだなって。
でも絶対このコも直射ダメだろうなって気はしてる。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード