コンテントヘッダー

備忘録だよ。

今朝はFC2メンテナンスで、なんか書こうと思ってたことは案の定忘れましたーー;
大体ありふれた日常です。

植物。

ウリ科の何かと思しきが、何故か庭端に生えてました。
ナニコレw
育てたことのあるかぼちゃとはちょっと違うんだけど、やっぱりかぼちゃなのかなぁ、母が種を捨てる可能性としたら他にない気がするので。
芽の出てしまったジャガイモとか捨ててはまたジャガイモ取ってきてちょっと食べる、そんな場所に近いので。
花一個じゃなぁ… どうにもならないので放置しましたが、かぼちゃだとしたら伸び過ぎるから切らないとだなぁーー;
実が成れば成ったで楽しいんですが。

多肉ちゃん。

先日茹で上げたハオルチア【軟】の子株。
二日経ったのでなんとかなりそうな気がしてきた、このまま二度茹でしなければでありますがーー;
買ってきた当時のサイズに育つまでどのくらいの年月が要るんだろう? てなことすら知らない。

多肉ちゃん。

毎度名前を忘れているエケベリア。
徒長気味だが仕方ない、秋の植え替えに期待するんだ;
陽射しのせいかほんのりピンクになってきました、陽射しでカワイイ色になるコなのか…?
根詰まりとかだとしたらゴメン(´>人<`)だけど、徒長してるからそれはないよね?

多肉ちゃん。

頂いてきた例のあのコ。
それなりに増えているけどどうにもいかんともしがたい徒長具合ではある。
でも今は増やす事だけ考えるんだ><。 わさっとする日を楽しみにしている。

多肉ちゃん。

一番増えてる大型星姫美人。
これ一個で、最初に買ったカット苗5つ分くらいだと思われ~。
目に見えて増えてるな! てのはこの一カットだけで、他のはささやか~に増えてるっかなぁ、程度。
雨ざらし陽晒しがいいのかもね?

多肉ちゃん。

推定桃美人の葉挿し
ロイヤルさんで購入の多肉ちゃんらは半分くらいはなんか知らんが星が浮いてきて取れたはっぱが茹で上がっちゃうんだけども…これは珍しく根っこ出てきたvv 芽が出てくれるまでは安心できないけれどもーー:


あと今朝は、ぺいっと捨てておいた筈の葉っぱに何か緑の物が付いてる? もしや?って拾ってみたら…

多肉ちゃん。

センペルの葉っぱに子株www
最初から子株出てたら捨ててないので、落っことしといたとこから出たので葉挿しって言ってもいいのかなぁ、センペルだけど、 ……センペルだけど!


ところで今日は先日購入のこころたんの大外の葉っぱが三つ黒くなってましてーー;
雨でべっしゃべしゃなの買ってきたからなぁ…と思いつつ、いくつか植え替えしました。
鉢の用意が万全じゃなくて、仮植えになっちゃいましたが、取り敢えず夏はこれで乗り切りたい。
茎は大丈夫だと思うんだ、多分だけど。 とにかく夏を乗り切ってくれぃ><。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード