コンテントヘッダー

今朝撮った多肉ちゃんs。

アイタ~二日続けてメンテナンスでしたね;
まぁ毎度特に変わったことはございませんで、ただ最近職場の自分脇の窓辺を多肉で浸食しているのでw 時間余った分小さい鉢作って持ってくことができましたwww
1号プラ鉢とか2.5号プラ鉢とか、園芸店さんで購入時に入ってた鉢って昔は捨てちゃってたんですが、最近はセダム増やすのに使ったり葉挿し一時的に植えたりしてます。


多肉ちゃん。

こころの外葉が二枚真っ黒になってたので; 慌てて植え替え祭りを敢行;
怖いなぁ、梅雨の買い物ーー;

多肉ちゃん。

家に来て二対目の新芽が健やかなふっくら娘さん。
下葉は3対くらい萎れて枯れちゃいましたがねーー;

多肉ちゃん。

エケ色が濃いけどグラベリですか? 黄色いお花が咲きました。
ちょい日照不足なんですが; もう本当秋に期待してー、秋に、頑張って植え替え後配置を考えよう><。

多肉ちゃん。

パリダムは植わってる場所ごとに表情が違っていて、これは思い切り辛目管理と言うヤツで、ほぼ水やったことがなかった鉢なんですが… いくらなんでも酷いよ><。 てな閉じ具合にさすがに反省;
今朝たくたくとお水注いだんですが、残業して帰ってきて見てないやヽ('∀')ノ
多分きっと開いている事でしょう、望んだ程度か望まないくらいにかーー;

多肉ちゃん。

姫秀麗は触ると落ちる…
落ちて葉挿しになって増える…あ、秋に期待…

多肉ちゃん。

大体シナモン。
兎耳さんもシナモンもチョコレートソルジャーもテディベアも、元葉がなかなかに丈夫で様子がそう変わらない…
職場に持ち込もうかと思ったけど、これ葉っぱが取れてからじゃないとひっくり返し易過ぎて危ないよなぁ…なんもなくてもよくひっかけるのに…てわけで保留にしている。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

今日はこのコを一つだけ1号鉢に移して持っていってみたんですが、根っこがなぁ…本当に生えないんだよなぁ…不思議。
ちょい薄暗いとこに置いてても出てこないってどうなん~?
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード