コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ぽちっとな。

お絵かきしたいんですが、情緒不安定傾向ーー;
と言う理由で保留続きです、なんかなぁ、きったない線画で終わる。
そもそも普段ざかざかやらずに一本で描くものなので、ざかざかやる内はきっと描けないーー; あうあう;
お仕事チャンスなのになぁ><。 ←そこか。



アシュフォードの、ニッターズルームと、ハマナカ オリヴィエ アルテアの違いが判んないなとか思いつつ、
Nicのイネスのソウコウが魅力で、美味しいとこ取りの複合タイプがないかなぁって探してみたんですが、ないですね。
縦糸の掛け方は工夫するとして、可愛みなく四角いのと、金具の見え方が残念この上ないけど、お値段的に妥協できたので、
手織り機 織機 おりき 織り幅20cm】 ぽちっといってみました。
正直幅広い物作る根性は持ち合わせてないので、20cm以下で楽しみたい所存。

織物教室で習ってる友人(確かクロバーの咲き織りを使ってる)が、最初に捨て糸を掛けるんだって言ってたけど、YouTubeで見るとあんまり捨て糸使ってないねぇ…?
素人っぽいと言うか簡易的な物を探して見ているので、クオリティ問題なんだろうか、自分では縦糸に何色が使って縦縞で遊んでから、気が向いたら横糸も変えよう、くらいなつもりでいたり。
毛糸がね、あみぐま最近作ってないから余ってたりしますので、それを消費したい所存。
あみぐまもね、途中になってるのがいくつかいるし、悪イオカーサンデスネ、と思いながら放置してるので、なんとか…
…なんとかしてからお洋服作ってあげたらいいのかなぁ…ははは…orz

でもなんか今の気の散り方的に、織物するよりも、織り機の構造に興味があるんだ。
最強簡易卓上織り機作りたい、いや、作るのは自分じゃなく、会社で誰か作ってくんないかなみたいな狡さで。だって丸鋸が怖い←おい。
で、構造を考えてぐるぐるしている。 そしてざかざか描いてて汚いーー; ←そこか
普段小さい物しか作らないけど、マフラーくらいは作れたらいいな的なサイズがいいなぁ…でもってイネスタイプののソウコウをどうにかして多ソウコウ的に改変出来ないだろうか…溝の位置変えて使える的な。でも糸外れちゃうとか脳内で上手く処理できない。(・´ω`・)



今日は会社の窓辺に置いてる多肉ちゃんsを三日間締め切った職場に置くのが不安になり、
西側だけど階段途中なら陽当たりも柔らかく…ならないかなぁ; 風通るし~と移動してきてみました。
まだ弱い葉挿しもいるからなぁ; でも一応壁際だし><。 不安が尽きませんが三日の我慢;
もっとちゃんと全部一気に移動できる箱を用意しよう…とか思いました、うん。

多肉ちゃんs。

……駐輪場にでも移動するべきだったかなぁ><。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
