コンテントヘッダー

まぁ大体想定範囲内。

先日のG判定は放置で、
昨夕急に蕁麻疹出て今朝退いてなかったので皮膚科行ってきました。
徐々に退き欠けてはいたので、アイタ~診てもらう前に退きそうじゃね? とか思ってたんですが、まだちょい赤味残ってるなぁ… お酒とお風呂を止められました。

いや、昨日は、珍しく飲んでみたけど珍しいんだよ? 頂き物があったから。
年に数回、大体誕生日からクリスマス、正月までワイン飲み続ける程度でwww
日数にして20日程度やん。(・´ω`・)

蕁麻疹て聞いてはいたけど、アレルゲン特定したりなんだりしないんだねーー;
前に職場にいた方がストレスで蕁麻疹出るようになって数か月薬飲んでて効かず、辞めたら治ったって聞いたけどーー;
対症療法なのかそうかーー;
まぁいいけどさぁ、やたら回転率高いなぁと思って入ってく患者さん出てく患者さん見てました、3分診療てとこぢゃね?
自分以外はお馴染みさんぽかったけれども。

フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg
エピナスチン塩酸塩錠20mg
レスタミンコーワクリーム1%

処方されてきました。
一週間飲んで症状出ないようならもう来なくていいですってwww

ついでなんで聞いてみた掌のなんだか判んない痛くも痒くもないし潰しても増えも減りもしない粒々はなんだろうって聞いたら、本をぴらぴらっと見せられて、急に増えたとかなければ特になにもしなくていいですってアッサリ終了。
……別に困ってもないけど。
カンセンて言われた気がして←うろ覚え 検索かけたけど、あんな痛々しくはない><。
なんだあの痛そうなの><。 自分のは意識して見ないと見つけらんないような粒々だよ><。
疥癬? とも思って検索掛けたけど更に痛々しい…orz 大変な病気が沢山あるのね;;
なんでもいいから皆治るといい。

ところで『赤く痒いところ』って書いてあるんだけど、赤いけど痒くないところには塗っておいた方がいいんだろうかどうだろう?
炎症を抑えてくれるのと痒みをごまかしてくれるのとどっちが主だ、判らんわ。ヾ(*へ* )/



ところで、アマゾンから編み機届きました。

織り機。


どのくらい縦糸の間開きあるのかなぁ、糸抜けない工夫とか絶妙な溝とか?と思っていたけど、そうでもなかったwww
と言うか出来はよろしくない、
こう、組み立て式でもなく組み上がってる割に、毛糸を掛けるものなのにバリ取ってないとかw
いっそこれ自分で仕上げろって紙ヤスリと、寸法に切って穴空いた板切れ詰めてくれててもいいんじゃないのかってw

織り機。

織り機。

ソウコウと本体で掛けられる糸の数が合ってないとかwww

織り機。

櫛は可愛いからいっか。
アップで見ると毛羽立ってはいるけど気にしない気にしない。

あと、試しに掛かってる縦糸の張り具合が均一じゃないとかwww

想定の範囲だったけれどもw

繁忙期は無理だけれども、これを会社に持ち込んでどうにか改良出来ないか聞いてみようと思うのと、
取り敢えずとにかく、ヒが分厚いので両脇にグラインダー掛けてこようと思う。

でもって後で全部解いてもうちょい細い何かを織ろうと思う、なんかもう、赤と白とかどういうセンスよ?って思いつつ。

ちなみに
咲き織り風に、ソウコウで横糸寄せたらどうなるだろう?ってやってみたら、えっらい毛羽立ちましたww
ですよね!

織り機。

でもまぁ、織れるってことは判ったのでよし。
ちょこちょこ縦糸引き直してやらなきゃいけなかったけどもしょうがない。
何を工夫したらもうちょい楽に横糸通せるか、だ。
溝を深くするのはなぁ…丸棒を固定するジグ作らないと無理だよなぁ…の前に確か刃の厚みが3ミリなんだったorz
溝一個から2本出せばイケるだろうか? やってみないと全くヾ(*へ* )/
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード