コンテントヘッダー

今朝の多肉ちゃんs。

織り機。

試し糸を外しまして、現在何も掛かってない状態の例の織り機ですが、
要するにココ、この部分の段差がどのくらいあって、その上で上に来る糸がちゃんと引っかかっていられるかどうかだよね?
(´・ω・`)
まずはヤスリ掛けようと思ってはいるけどまた後ほどだ。
穴に糸を通すのが面倒くさいわけで、使い勝手色々見比べたところ個人的には『咲き織り最強』なんじゃないかと思う、うん。

とまぁソレは(ノ°ー°)ノおいといて。


今朝も元気な多肉葉挿し新芽ちゃんs。

葉挿し新芽ちゃん。
根っこのが目立つ、推定桃美人。

葉挿し新芽ちゃん。
頂き物デレセアーナ。

葉挿し新芽ちゃん。
ブロメリアギフの名なしたん。
いや、調べたんだけど忘れたってゆーね…ーー;

多肉ちゃん。

多分このコの、花茎の葉っぱ。
花終わってる株を買ってきたんだけど、茎も葉っぱも元気だったので毟ってみたんでした。
大分徒長してしまいましたので最上段組なんだけど更に伸びてる;あうあう; このコは直射がいいのかなぁ?
焦げたらヤだなと薄いながらも屋根はあるんですが。

葉挿し新芽ちゃん。

こちらも忘れちゃいましたが、綺麗な黄緑。

葉挿し新芽ちゃん。

初恋、エケベリアって書いてあったヤツの外葉が傷んで外したヤツ。
元気元気(^-^)



新芽ちゃん。

ゆっくりでも生長してるらしい、唯一のガステリア。

新芽ちゃん。

全体的にコ汚くなっちゃってたブロメリアギフの多肉ちゃんも内側に随分きれいなとこが増えてたvvv
なかなか全体コ汚いのであんまり見てなかったんですが^^; 放置が一番か><。 最上段組。

新芽ちゃん。

ビロード茜たん。
とにかく頑張れ。

多肉ちゃん。

わさわさ増えてる例のあのコ。
ダイソー組の中で最優秀で可愛らしさが損なわれないんだけども、なかなか子株たちに根っこが生えてこなくてどうしたもんだかってゆー…

多肉ちゃん。

母株以上に育った子株たちも相変わらず根っこないんだけども、
一部孫株に根っこが生えてきました、土掴んでてびっくり。(*´▽`*)

多肉ちゃん。

じゃぁ、ランナー切って最下段にいるあのコらは? と思ったら相変わらず元気なんだけど根っこはなかった…orz
根出し肥料をくれるべきなの?



そうそう、雨に強いって書いてあった殺虫剤は効いてるのか効いてないのか…
取り敢えず今朝はナメクジはいなかった、けど、いつもより30分くらい遅かったからなぁ(´・ω・`)
ダンゴムシはあちこちにいた、外回りのセダムの上とか蔦の上とか。
撒いた粒がそのままあちこちに見えるしなぁ…そんなすぐには効果ないかぁ…
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード