コンテントヘッダー

だらだらと日常茶飯。

苧環。

今朝、苧環の新芽がなんかオカシイ…? と思ったら…
葉っぱを解いてくと、そっくり同じような黄緑の小さいのが入ってて、暴れましたが爪楊枝で取って踏みましたーー;
本当に油断できないなぁ;
こないだは遮光用に掛けてある不織布にとっくり型の虫の卵ついてたしーー; 鉢とかよりいいか、見つけられたし。


ところで、カランコエの何か、どちらも名前付いてないのを買ってきたものなんだけど、

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

僅かに丸みが違うけど、同じものかなぁ?

多少幅が違うのと、僅かに反りが入ってるかどうかの違いはあるけど、色とかほぼ一緒なので、同じくね? って思ってなんで買うんだって、可愛くて好きだからだ。
上の写真がブロメリアギフので、下の写真が緑トレーの。

毛物たちを並べて置くとわっさわっさもふってて可愛いなぁっ、て悦に入ってる今日この頃。この暑いのにw


ところで今月いっぱいで、辞める筈だったおじょーさんが、やっぱ辞めるのヤメタってw
じゃぁいっぱい買ってきた兎耳さんたちをどうするんだよってw
辞めるのやめてくれたので大変助かるので秋に植え替え時季に寄せ植えてあげようと思う、だって今日「誕生日おめでとう!」って言い張って、鉢と鉢底ネットと軽石くれたしwww
3回も言われたけど一年に何回年取らすつもりだよ(; ・`д・´) ←年末生まれ。

お餞別のお返し予定だったぽいw
まぁその前に多分今弄っても大丈夫であろうセダムの寄せ植えでも差し上げておこうかね、近日(´・ω・`)。
平等に年取って貰おうと思う( ・`∀・´)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード