コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

猛暑ですね~。

表の多肉棚最上段日向は40℃超えてるんですがマジですか…てな感じの昼休みですこんにちは。

多肉ちゃん。

昨夜はザーッと降ってさくっと止んだんだと思ってましたが、意外と量降ったのかなぁ?
風もそうそうなかったような気がしてましたが、ちょい雨水吹き込んだ様子でした。
取り敢えずバイネシーさんは拭いてきた、水玉可愛いので写真撮ってから。
折角美人さんに育ってるからね、雨水は危険かもだからね。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

雨ざらしちっさ鳥かご組もようやく根付いたようで可愛くなってきてるんだけども、もっさもさにはまだ遠い。
写真撮ろうとすると背景の写り込みとか、意外に邪魔なカゴの縦線横線に閉口気味…でも全体的には可愛いからいっか。

多肉ちゃん。

こちらのカゴは雨当たらなかったので水に浸してきた。
大型姫星美人、増えるようすがないw 籠に水ゴケで、あんまり土入ってないしなぁ(´・ω・`)
可愛い色を保ったままなのでよしとしますか。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

朝方は雨ざらし組のしっとりひんやり感が可愛い…
7時くらいにはじんわり蒸してくるんですがーー;

それにしても本当に朧月は各鉢ごとに様子が違って見える。
ほぼ全て今年のコなんですがw 大小さまざま、幹があったりなかったりしてるから余計に格差。
大きくても小さくても可愛いんだけども。

多肉ちゃん。

ところで最上段組のクロマさんが愛らしい色になってきてるわけですが、鉢を置いたまま無理にカメラだけ向けたら全然うまいことフレームに入らなくてwww
やっとこ一枚真ん中に入りました。
この柔らかいグラデーション加減が本当可愛いvv




にしても今日も暑くなりそうなニュースがラジオから…例年より高い、3℃から6℃ってなんだ6℃ってorz

お通夜か告別式に母を連れて行こうと思ってるんだけどなぁ…てゆか一人で行くのが心重いわけですーー;
車で行って大丈夫かどうかもあんまり自信ないんだけど。こう、なんだ、途中の混み具合が読めん。
葬儀社付近、従兄が「道狭いですよ」って言ってたけど、田舎のこちらと都内のあちらと多分道路事情は全然違うーー;
こちらの藪を森と呼ぶもんな従兄ーー;

ここのとこ訃報続きだぜ、死に絶えてんのかウチの一族って思ったけど、よく考えたら自分と姓が違うんだった、母方と従兄父つっても伯母の夫だから。
でもってうっかり自分からの繋がりでお香典額考えるけれども、家の場合母からの繋がりなんだった。
そういやいつも母の名前ちゃんと書いてるじゃん自分…;
もしかしたらこれまでちょっと金額とか間違ってるカモシレナイ; って気付いたけど気付かないふフリをしておくorz
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
