コンテントヘッダー

いつか季節を知る手掛かりに… ……なるのか?

一位の実。

一位の実。

鈴生りとまで言わないけど、一位の実が赤くて可愛い。
多肉鉢に毛虫の糞が降り注いじゃうのでオルトラン撒いてるのが効いているのかなぁ…今年は実着きが良い気がする、例年より。

と言うよりあんまり庭に関心なかったのがちょっとは見るようになったってダケかもだけど。

多肉ちゃん。

ところでこの伸び放題っぷりは一体…orz
違うんだよ、お前に望んでいるのは縦伸びじゃない、嵩増しだ、太れ。
水もやらずに、陽に晒していたのになぁ… …湿度?が高いの?
家の玉稚児さんはいまだに伸び続けている。夏だよ、もう、夏だよ寝ろ。

ちなみに撮ってないけど愛染錦さんも寝る気配がまだない。
カシミヤたんくらいだよ、閉じてきてるのーー; まぁ根っこさえ元気でいてくれたら大丈夫だと思ってるので、とにかく夏頑張って生き延びてくれたらそんでいいけど。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

そうそう、ハートカズラの花が咲いた。
特に可愛いとも言いずらい形だけど、家で咲けば可愛いから不思議。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

蔦は伸び放題… …一部勝手に伸びて勝手に枯れて…でもひっぱっても取れないーー;
せめてグリーンカーテンになればいいものを、成らないーー;
そして毛虫の温床にだけはなるんだ; 今朝も一匹退治した。

多肉ちゃん。

上手いこと撮れないけど、スプリングワンダーさんの新芽が増えてて可愛い。
でもコレ本当はもっと詰まった感じになるべきなんでしょ?そうなんでしょ?知らないんだけど。

多肉ちゃん。

ところで育ってるぽいビックレッド、陽当たり良くていいのかどうか調べてなかったけど、コレはガンガン日に当てていいのかなぁ…? 真夏の直射がオッケーなコは少ないので悩むけど、どう見ても徒長気味ーー;
折角ヤバそうな状態から復活してきてるわけで、なんとかなって欲しいし、どうせなら可愛く育って欲しいわけで。
でも陽の回りも変わるしねぇーー; 置き場所に悩むー。

多肉ちゃん。

既になんだか判らない葉挿しも多くて、根っこしか出ないとか、根っこは出ないとか、これはもうダメなんだろうなぁってのも多々。 あれ?葉緑素なくね?てのも。
セダムの増えるコは増えるし、ダメそげなコは蒸れ防止にちまちま抜くけどそれはそれであんまりカワイクナイってゆー…
あとはなぁ、職場の植え込みに勝手に置いてるセダムがなんとか育つと嬉しいんだけど←おい。
いや、緑化緑化www
季節的にもしかしたら乾くか焼けるかしちゃうかもだけど、気長にちまちま増やしてやろうと思う←おい。


ところで昨日、職場のコが「以前に自分も(多肉植物)買いに行ったんだけど別のを買っちゃいました」って何を買ったのか聞いたら
「えーと、えーとなんだっけ? ………ポトフ?」

…それは野菜のスープですーー;

「ポトスじゃないかな;」 みたいな間抜けな会話をしました。観葉植物も結構好きなんだけどなぁ、皆ダメにしちゃってる。

そういや昔『ポトスの恩返し』って漫画があった気がする、花とゆめあたりですか、全然オチとか覚えてないけどもー。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード