コンテントヘッダー

色補正などしていない。

脚が攣って目が覚めました、昨日の運転が効いてるかもーー;
往路3時間、復路2時間と言う相変わらずの理不尽さでしたが、
超久々都内突き抜けてお通夜行ってきたんですが、もうなんてゆーか、都内のコンビニってそうか、駐車場ないのか…ってゆーね…orz
移動距離的にはいつもの中距離ドライブと変わらないんだけど、一回も休んでない;
渋滞にはまるのが嫌で滅多に上方面向かいたくないんですが、意外とそんな混みもせず、彼方此方に駐車場あるのかぁ…とか眺めつつ、しかし何度も歩いた筈の場所も車道から見たら全然違って…てゆか多分変わったんだろうなぁーー; とも思いつつ、ついでゆーとココ案内必要か?! な斜め方向指示のナビに戸惑いつつーー; ……だってコレ道なりだろみたいな…
普段走ってる辺りと全然道路状況違うんだもんorz
そのくせ目的地付近はやったら道狭い商店街の中だった…orz

往路墨田区の花火で交通規制アリの表示に、げ、とか思った割に特に何も。
復路で人ごみは見たけど止められることもなくどこかで詰まってる様子も見ず、しかし音はすれども花火は見えなかったなぁ…ビル街。残念東京タワーも自分からは見えなかった、助手席の母からは見えたらしいけど。


まぁともかく、近親者のみのお通夜で、告別式には従兄らが集まるらしいけれども、無駄に説教くらいたくもないので昨夜お別れを済ませてきました。 ←説教くらうであろう立場に自覚はあるのだ。
しかし泣く、やっぱ泣く、そういうもんだよね。従兄が中学入る前くらいまではよく泊めて貰ってたし。解ってたのでグズグズな気分でまで説教くらいたくないのだよ、イイ年して。
にしても従兄がもっとデカイと思ってたのに、あれは横幅だったのね… ヒール履いちゃってたから余計に自分のがデカかった…ショックーー; あれぇえええええ?! みたいな。 多分兄が一番高くてその次自分だorz ヒール履いたら自分が一番高いだろうーー; なんでフォーマルってヒール必要なん?(・´ω`・)

自分は宗教に全く興味なくその概念も理解出来てないんだけれども、お経聞いてるとなんか不思議な音だなって。
言葉として声として、口から出てる筈なのになんか違うところから響いて聞こえてくるみたいな。
お坊さんの読経って歌に近いのかな、声楽ってゆーのか、何言ってるのか判らないけど呪文だなって思った、父の時どうだったかなぁ…もっと更にグズグズ泣いてたので覚えてないやーー;



苺ジャム。

苺ジャム。

今朝の朝食はお疲れ気味なのでお惣菜盛ったダケ、がメインなんですが、
叔母製苺ジャムを頂いたのでソレをこてっと置いてみました。ジャムって塗らない、置くだけだ。
叔母製ジャムは無添加手作りなんだけど、どこで見る無添加ジャムより赤い。えっらい赤い、最後の最後まで赤い。
ちなみに普通に火を通してるだけなんだろうけど、なんかコツでもあるのかこの赤さは他所では見ない。多分本当に普通に作ってるんだろうなぁ…これをセンスってゆーの?
イチジクの煮たのとか、干し柿も美味しいんだよなぁ… …自分は食べないんだけど彼女は。絶対味見すらしないんだけども。舌触りがダメなのか、なんかもう絶対一口だって口にしないんだけども。

…つか、目上の人が作ってくれる物っていつが最後になっちゃうか判んないしなぁ…大事に食べようって毎度思う。
この毎度がどのくらい続くとうっかりどうでもよくなっちゃうのか解んないけど、でも本気でそろそろ気にしておかないと、年取ると脆いんだよな、そういや癌摘出手術して何年経ってるっけと思うのと、
何言ってんの、寿命で死ねる保障なんか誰にもなくて、事故のリスクなんて測れないし順番とは限らないんだぜって思ったりもする。

ほぼ毎朝庭のナメクジやら毛虫やらを取って踏んだりしてるわけですが、ナメクジはよく判んないけど、毛虫だと成長段階があるわけで、どの段階で見つかっちゃうのかって考えても同じことかぁ…とかしょうもないことも考える。
特に触りたくはないけど、可愛く見えちゃう段階ってゆーのがあって、こう、なんだよ、ポケモンの何かみたいな愛らしさを感じることもあって、それがそれなりの質量を持ってるとうっかりためらったりもして、でも一匹逃すとロクなことにならんのだ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード