コンテントヘッダー

大体主に朧月。

寄せ植え。

寄せ植え。

寄せ植え。

あんまり調子よくないと言うか… 全く動きのない白雪ミセバヤたんをはじめ、
うっかり曲がってしまったカット苗や、一緒に植わってる他の同種のコよりちょい生長遅れ気味のコらやなんかを、100均のミニ鳥かごに詰め詰め。
大分隙間空いてるのは雑草セダムが増えたらいいなってゆー甘い考えで。

白雪さんは他の鉢は順調なんですが、株分けした内コレらだけなんかなんも動きがないのです。
このたび引っこ抜いてみましたら根は張ってたんですがちょい短めだったかなぁ。(´・ω・`)

夏の間中部屋の中で放置気味に管理しようともくろんでますが、考えてみるまでもなく夏休みには墓参りツアーが待っているわけで… …物干し小屋に置いていくかなぁ… 影になるとこに。
まだ屋根直してないんですけども。

そうそう、会社に置いてきたカゴは写真撮りはぐりで… なんで忘れるかなぁーー;

玄関先にちまちま置いてるセダムは、グリーンペットのところにコーラルカーペットが一つ混じってたのを、どうせまだ根なんか張ってないさと移動させようとしたら見事に土掴んでました… あああああ><。 抜いちゃったよ><。
短気は損気。
でも根っこ張り始めてたわけで、そうね夏休み明けた頃にちょっと増えてたらいいな。
自宅の庭もあちこちで根付き始めてて楽しい、雑草も増えてるし、多分うっかりしたら古株ドクダミ勢力には勝てないわけだけど。


以下写真はほぼ朧月。
二枚目は初恋ぽいなにか、いつの間にか家にいて朧月に混ざってたんだけども正体はワカランヾ(*へ* )/

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

連中は厚みも長さも間の空き方も場所によってそれぞれ過ぎて同じなのか同じじゃないのか判らんことも多々。
大体朧月な筈だけど、先日も会社に持ち込んだら「コレ何っ」てwww ころんとしたコは西日直射組ですよ。
一緒に写ってる雑草セダムはパリダムだかヒスパニクムだか、頂き物が徒長気味な姿です(^-^;) すっかり朧月の影だった一時期より大分締まりましたけれどもー。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード