コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

多肉ちゃんsそれぞれにそれぞれな。

なるべく放置加減にしようと思いつつも水遣ってしまいそうな8月も多肉ちゃん備忘録は続けないとな、いつか資料になる筈だから。大体同じ轍踏むんだけどorz

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

ルドリッツさんと似てるなぁとか思って買ってきた、先尖ってるけどかぁわいいv
しかし名前を覚えない、どうしても忘れるーー;
ラティケパラね、らてぃけぱら、6稜もあるらしいけど、4稜のこのコ一鉢しか見たことがない。

よく見たら新芽出てきてた。
ちょっと延びちゃってるけど。

外植え多肉ちゃん。

外植え多肉ちゃん。

プランターでびろんびろんに延びちゃってたのを庭端に出したらまた花が咲き始めた砂漠のオーロラ(だっけか)と、
敢えてブロックの上に置いてみたパリダム、締まってきたし、増えてるv

外植え多肉ちゃん。

外植え多肉ちゃん。

ずっと朧月と苧環が同居してる西日ガンガンなプランター、土など変えたことがない、とこにそのまま置いてみたセダム。
大型丸葉(カテラ)と、カメレオン錦?
茂ったらいいなぁ。 植え替えてないセダムをそのまま突っ込むかどうか迷っている。

多肉ちゃん。

軒並みびよよ~んと延びちゃってる白牡丹の葉挿しの中で、何故か一つだけ有望株。
こういう差がどうして生じるんだろうねぇ… さっぱりワカラヌ。陽当たりも水も同じようなもんだと思うのに。
綴化っぽい感じはあるけど、綴化っぽいのは他にもあるし、蒸れて解体しちゃったコもいるのでソレが理由じゃないよなぁ?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
