コンテントヘッダー

買い物の合間合間に園芸店。

今日も本当に暑かったーー;
最近気付いたんですが、肩と腰は冷やしちゃいかん、絶対に、自分の場合動けなくなる元なんですが、背中出しとく分にはとても涼しい…(-ω-)
そんなわけで、キャミの上に背中レースのTシャツなんか着ちゃったりして何若ぶってるんだよって感じなんですがw 実におススメです、えぇ、本当に。

今日は母が新聞だかラジオだかで知ってメモを取っていた園芸店さんを探して行ってきました。
越谷市の須賀園芸さん。
越谷市役所の近くなのね~、すぐ傍に苺農園も見えました。
残念ながら現在多肉は多くは扱ってないとのこと、今人気ないし生産者減ってるしってお話でした。春が一番多いとしても、今とあんまり品種は変わらないって。
そっかぁ… 二つ気になる多肉ちゃんはいたんだけど、状態的に今コレ買っても育てる自信がない…て感じで;
銀杏葉と快刀乱麻、買っとくべきだったかなぁ、お値段がねー付いてたり付いてなかったり、同じポットでもそれぞれお値段違うぽかったからなぁ。2寸鉢で500円はしない、そんなくらいだとは思われ。

…今検索かけたら『快刀乱麻』で何種類か出てるのかなぁ、葉先が違うぜよとか思った(-`ω´-)
どっちも売ってたけど、もしかしたら名札間違えてるかもだし判んないな。
パッと見、ヘレイ/ルドリッツの更に肉厚な感じと言うか、メセン系っぽいと言うか… うん、説明できないw
家で一番似てるのはネリーさんだと思われ。でももっとぷりっと丸かった、やっぱ可愛かったなぁ、暴れてたけど。

ついで結局シマムラ園芸さんにも行ってきた。
なんか珍しくお客さんが少なくて、商品も少な目、でもスッキリしてていい感じだったなぁ。風通しも良かったし。
8月入ったし入れ替え時季なんですかねぇ?
家にもいるけど状態がすごくいい、故にうっかり買いそうになる多肉ちゃんらがずらりずらり…なんでこの状態に作れるんだろう、本当に理解できない><。
って家の環境がそこまで酷いのか、関東なのに、関東なのに><。

多肉ちゃん。
数珠姫たん、210円。
これこの後同じ生産元じゃないのかと思われるものがジョイフル本田幸手店にもあって、三本植わってました… …まぁ、いいけど、いいんですけどw

多肉ちゃん。
南十字星、家の南十字は十字がなくなってしまったのでーー;
またなくなっちゃうかもだけどさ、なんとなくさ、可愛いから買っちゃったい。

と、兎耳さん家でも新芽出るようになってきたし、葉っぱ落ちてるやん><。 と焦ったコから根っこ出てたのでなんかもう大丈夫な気がしてうっかり福兎耳さん買ってきました。 写真はない。

で、この後お茶してからガソリンも入れなきゃだしってJOYFULL本田幸手店まで。
そしたら大胆サイズのエケベリアカット苗とか売っててびっくりでした。
直径20cmくらいのリラシナぽいなにかとか、それよりはちょい小さ目の大和錦とか1980円のカット苗www 初めて見た、本当に。
小さいカット苗398円とかは正直本当に高いと思ったけど、あの大きさなら全然惜しくはないお値段だよね、ただし自分が持って帰ってもあの大きさを維持できずに最低二段は枯らすと思われーー;
そして徒長させて結局カットカット繰り返して小さくなると思われーー;

その後ガーデン側に向かったら、なんか入荷日だったらしく品出し中。
セダムも大量だった、全部持ってるから買わなかったけど。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

コレは一体…な感じのコモチさんはけーん。
家に居るコと同じなのか違うのか、なんか違う気がする! する! 絶対違う~><。
なんか詳しそうな女性が嬉々とした様子で大量の多肉ちゃんを選んでらしたので、詳しそうだから聞いてみたい、これアナタの選んで籠に入れてるコモチさん(ウチの先住コモチさん同様)と同じですか違いますかってすっごく聞きたかったけど自重した。

育て方で違うのかなぁ? それとも違うコモチさんかなぁ><。

http://www.succulents.jp/photolist_orostachys.html
こちら拝見するともう、先住コモチレンゲがコモチレンゲじゃないような気さえしてくるし。
レブンイワレンゲとコモチレンゲの違いもワカラナイよ><。

まぁかわいきゃなんでもいいんですけど!
維持できるかなぁ? てところが大問題。
ちなみになんかオマケ入ってた、コレだけwww 物がなんだか判んないんですが。

多肉ちゃん。

他、ハンメリーとフミリス買ってきました。
可愛い… ……可愛いっ…




あとそう言えば、自分が古河のJOYFULL本田さんで買ったのと同じじゃないかと思われる4稜のランポーが1000円だったなぁ… …同じ鉢だし同じ札立ってるし、大きさは…径が5ミリ違うかどうかくらいなんだけど。
自分が買った時は320円か380円くらいでした、今年の話。



Σ(ΦA Φ;) 今日の一番メインだったのは車の保険の支払いで、それは最初に済ませたんですが、
その次に重要だったのは、礼服を取りに行く、でした… …忘れたよ、すぐ傍通ったのにーー;
その時にはすっかり頭が『きゅうりの糠漬け』でした。なんかもう毎週必ず買っている。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード