コンテントヘッダー

今朝も多肉ちゃんsは元気そうですが、まずは昨日の食れぽですw

ドレミパン屋さんにて。

ドレミパン屋さんにて。

前に、地方に石窯焼きパン屋さんを目指して行ったら潰れてたなんてことがございまして、その時に他にパン屋さんないかなって検索かけて見つけていたんですが、
そっから1年とか経っちゃってないだろうか、なんか異業種からイキナリ窯焼きパン始めたお店、だったかと。
越谷のドレミさん。
市役所の傍でした、須賀園芸店に行く手前に見つけて、なので帰りに寄ってみたってゆーね。

ドイツパンとかはなかったんですが、お昼だったこともあって盛況。
お子様連れのご家族だったりカップルだったり、店内も外も満席に近くなってました、自分が写真撮った側はちょい暑いからかな、誰もいなかったけれども。居ないから撮れたんですけども。

パリパリチーズは焼きたてで出てきたので衝動買い。
他にポンデケージョ、小倉デニッシュ、クロワッサンを買いました、あと竹炭ラスク。
便秘に効きますって、出過ぎですってwww いや、そこまで期待してないwww

ポンデケージョは一時期嵌っていてあちこち食べ比べたなぁ…
神戸屋美味しかった、生協に入ってたんだっけか、エコスだっけか、エコスだな。多分。

でもこの後もう一件窯焼きパンのお店通りすがりに覗きまして、ポンデケージョ発見w

石窯焼きパン屋さんにて。

石窯焼きパン屋さんにて。

こちらの方が見るからに黄色かったんですが、なんてゆーか、ポンデケージョらしいもちっと感より、パンぽくて美味しかった。そっか、自分はやっぱパン寄りの方が好きか、ってちょっと思った。
チーズの風味もなんか違ってたんだけど。
いや、白くてもっちもちなのも美味しかったし、ポンデケージョ!! って感じだったし、多分温めて食べたらもっと美味しかったしなぁ… あんま較べたもんでもないか。

竹炭ラスクは何故か母が焼いて出してきたw 温めるともちっと感が出る。普通に美味い。
と、クロワッサンがカリッと美味い。クロワッサンて剥がれる感じで美味しさが違う気がするけどどうだろう?
結局油脂と空気感を旨味と認識して食っているのかと時々思う。イーストっぽさとか加味されるけども。

石窯焼きパン屋さんにて。

フルーツ系デニッシュv 絵面的にこのテの色はどうしても今の時季マンゴーが多いわけですが、これは違う。
杏と黄桃だっけか。な? あいまいなことにすぐ忘れる。
色がねぇもうねぇ、オレンジ最高vv な感じで。 やっぱ目でも美味しいのね。
冷やしといて後で食べるのだ。



ところでまた星乃珈琲寄ってきました。

星乃珈琲にて。

星乃珈琲にて。

今度は炭焼き珈琲飲んできたけど、炭焼きのが美味しかったなぁ、自分には。こう、どうしても酸味の関係で。
で、今度は窯焼きスフレをいただいてきたのだけれども…

星乃珈琲にて。

…真ん中をほじくった最初の一口が甘くなかったので、甘くないんだなとグレーズソースを掛けながら食べ始めたんですが、
下行く程甘い。
ごってりこってりでろっと甘い… …う、うわぁあああああああ><。 ってくらい甘い!!
外のカリッと感とか、最初の上澄みとかとてもとてもぷわっと美味しいんだけど、とにかく下半分くらいがメチャメチャ甘い!!

そんなわけで、甘党でも覚悟してゆかれるが良い、とだけ述べたい。
ほ、ん、と、う、に、甘いから。(-`ω´-) イメージするなら煮詰めた練乳だから。

今度は食事に行ってみたいと思います。 他にも星乃珈琲見つけたんだけど、多分また園芸店行きがてらみたいな、同じとこ行くんだろうな。w

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード