コンテントヘッダー

昨日の戦利品。

先ほどまで多肉棚と吊るしカゴをチェックしてセダムに水くれて~ってしてたんですが、
突如緑の両生類に飛び掛かられ敢え無く撃沈でございます。

連中の、勝てっこない相手に何故か向かってくるそういう知能がダイキライだ。(-"-)
絶対解りあえない。

午前中だと言うのに、陽も射さないのに西側の部屋なのに既に32℃。エアコンを入れました。
多肉棚最上段は現在35℃前後。最下段だと全然涼しいくらいなんだけど。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

写真は昨日購入のカクトロコの福兎耳、リラシナ、千代田錦。
夕方しゃがみこんで撮ってたんですが、ピントが合いませんでした;
あぁしかし、リラシナたんあと二つ居たの買い占めてきてもよかったかも、小さいけど可愛い、てか小さいから可愛いvv
取り敢えずまだ玄関内組。

千代田錦、母の大きい株が死んでしまったのでーー; なんか今年買った母の鉢植えが全滅の気配です;
母が買った、って言ってもお金出したの自分なんですが、オカシイ…日中直射ガンガン行っちゃって放置する傾向が高いからなぁ… 勘弁してほしいんだが。

多肉ちゃん。

ハンメリーさん色が可愛くてうっかり。JOYFULL本田にて。
静夜たんとか野ばらの精とか、可愛く丸いコたちがなぁ、沢山いてなぁ… …でもうちのコの生長具合見てると家に合ってないのかもだしなぁ…生きてはいるんだけど、もうちょい様子見た方がいいような気がしてる。
白牡丹とかロッティーさんとか春萌たんとかの暴れ鉢も可愛くて、ちょい手が伸び掛けたんだけども、家で形崩しそうな気配が満ち満ちているので今回は止めました。
何をどうするとあぁ可愛く丸くなるんだろう? 日照? 日照なの?!
大玉つづりも可愛く丸くなってたなぁ><。 うちの子は伸びてる、伸び伸び~。

そういや須賀園芸さんにあったんだけど、みっちりもっちり葉っぱで何だか一瞬判んなかったけどコレ銘月ですよね?!ってゆー…
何をどうしたらあぁなるのかなぁ… 長らく放置されてるぽかったんですが。 ←だって各鉢暴れ放題絡まり放題だったもの。物によってはお得なことに他の鉢からこぼれ葉っぱが根付いて伸びてたけれどもね。まるで寄せ植えだったけれどもね。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード