コンテントヘッダー

今朝の多肉ちゃんs。

スクイズボトルのキャップはもっと外しやすい工夫ができないんだろうかとか思いつつ、
朝からうっすいポカリで潤ってますおはようございます。

昨夜超久々にプールで歩いてきたんですが、40分程度ですが足は攣りかけた割に疲れるって程でもなく、
しっかり4時には目が覚めましたーー; いや、疲れ切りたくはなかったけども?
今月いっぱいで閉鎖だとかで、結構きてる人いたなぁ…
売上がなく予算がなく維持できませんて言われたらそれまでなんだけど、プールなくなって風呂だけだと益々人来なくね?と思えて仕方ない。
コミュニケーションなんたらってこんな外れに作ってもわざわざ来なくね? てか周知活動だけで予算なくならね?ってゆーね…ちょい小さくてもショッピングモールぽい物があれば別だろうけど、元沼地で大きな建物立てられないとかあるとなぁ…
土手近くてラグビーとかはやってるらしいけど、目にしたことがない。

まぁとにかく取り敢えず、今月いっぱいを逃すと多分もうプールとか行く機会ないだろうから今月いっぱい通えるだけ通おうと思う。
9月には脚引き締まってるといいなwww

多肉ちゃん。

昨夕唐突に植え替えたセダムは元気。
一晩で判らないのが良いのか悪いのか;

多肉ちゃん。

名前がワカラナイ子はこちら;
一遍記事に多分してる、アが入る筈よきっと(; ・`д・´) 全然思い出せないけど。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

これも名前がワカラナイままの例のアノ子。
相変わらず子株に根っこがないなぁって思いつつ見てるけど日向組で頑張っている。
ちょっと赤く斑点出てるよね? 水切れ? ワカラヌヾ(*へ* )/。

多肉ちゃん。

メビナさんのこの赤くなるのは今の時季で合ってるのかなぁ? てなことも知らない。
可愛いからいいんだけど。

多肉ちゃん。

デンシロスラータ/天竺も棚上日向組なんだけども、遠目に赤味が目立つようになってきました。
水は要るのか要らんのか判んないけど、ペラペラしわしわになるとやっちゃう。
コレ買ってきた時のヒョロヒョロ具合と結局同じになっちゃったなぁ… …小さくぎゅぎゅってして欲しくて一旦切り戻したんですが、時季が悪かったのかも。
取り敢えずこのコは夏赤くていいんだよね。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

朧月は置いてる場所でそれぞれパッと見色が違う。
葉の大きさとか詰まり方とかも全部違うんだけど、こうして寄った写真はあんまり違わないなぁ…?
部屋から外見ると色違うんですが、相対的な物もあるかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

> ナオコさん

はじめまして(^-^) ブログ村からいらっしゃいませ。

わー、子持ち蓮華で良いんですね、ダイソーで、似てる?って思って買ってきたんですが、
『コモチレンゲ』表記してあるポットいくつか買ってるのと姿が違ってしまっていて、何をどう見分けるんだろうって思ってました。
しかし先々月くらいからランナー切れてるコもいるんですが、一向に発根してこないです; まだまだ元気ですので待ってるんですが。
ほんの一部だけランナー付いたまま発根してきたので、他のもオトナシクまってようと思います。

コメント+教えてくれてありがとうございましたv


今お昼休み帰宅中なので、後ほどじっくりブログ拝見に参ります。詳しそうで羨ましい。

No title

はじめまして、ブログ村からふらりと立ち寄りました。

写真3~4枚目の子は〝子持ち蓮華〟だと思いますよ。
ランナーで増えていきます。
ランナーを切って土に挿してあげたり、ランナーからの栄養補給がなくなれば発根していきます。
かわいいいですよね^^
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード