コンテントヘッダー

今朝の多肉ちゃん。

フェリシモの広告が入るたび、これ可愛い、コレやりたい、でも一度には出来ない…
しかし別々に頼むと送料が重なり続ける… となかなか煮え切らない自分です。
取り敢えず本とか出てるんだからソレ見たらいいじゃないのよって思う物もあるんですが、毎月一回一つ二つ作れる材料ってのが魅力なのがフェリシモですよね、随分前にリボン刺繍をやって楽しかった覚えがあります、かな~り前ですね;
毎月ちょっとずつ材料が余るのと、針が増えるのと、段ボール箱が意外に邪魔だってことだけちょっとなぁ…って思ってました。ちょっとしか買ってないから袋で送ってくれたらいいのにぃ、みたいな。

加賀指ぬきは友人が以前いくつかくれて、自分でもやろうと思ったんですが絹糸を買ったところで満足してしまい…ってパターン。
あと先日簡易織り機買ったばかりですが、カード織り知ってたらこれ絶対こっち買ってたって思う。そもそも大きなものは絶対に作らない。
四角いカードに穴開けて自分で作ればいいんだよなって思ったりもするんですが、糸の法則性を考えるよりテキストを見たいと思っちゃうんだ。

はぁ、いつお絵かき再開するんだろう自分。
本当に描けなくなるぞ~って思いつつ描けない時は描かない、よし。


多肉ちゃん。

今朝の愛星たん。双子で出てきてるとか可愛いよなぁ(*´▽`*)ってなんかニヤニヤする。
こう、丸みが好きなんだ、他の先行組は徒長してきてるけども。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

大型姫星美人は、こやつばかりが順調に盛り盛りなので、近い環境にもう一鉢置いてみることにしました。
土は違う、だから水加減も違うんだけどどうだろう?

多肉ちゃん。

本当はこっちが先に盛り盛りになるんじゃないかと思ってた。
あとのはなんかもう、ねぇ…ダメかぁ…てのが一つ、全く様子変わらないのが一つ、一緒に買ったカット芽なのにぃ。
まぁ今日から西日陽晒しです、これまでずっと朝陽組でした。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

ちなみに順調な姫星美人のバケツピックが刺さってる鉢は、カクトロコ3.5号鉢の大変状態の良いパールフォンニュルンベルクさんがほぼ最初の形を保っているのと、外植え用にやっすく売ってた秋麗さんたちが植わっている。
あと一個なんだか判んないなと思いつつ隙間あったから植えたヤツ、ちょい肥沃目な土に肥料も入って雨ざらし陽晒しなんだけどもみんな肉厚。
あんまりなんもしてあげないことにしている鉢なんだよねぇ…
…何もしてあげないのが一番いいのかもだなぁ…(-`ω´-;)トホホ
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード