コンテントヘッダー

今朝の多肉ちゃんsと復活中のヘリクリサム。

先一昨日から、今月いっぱいで終わっちゃうなら通えるだけ通おうってプールで歩いてるんですが、(まるで三日歩いたような言い方だが月曜日はお休みでした)
一回目は予防線で40分も歩かず、疲れて眠れるつもりが寝苦しい夜を過ごしましてーー;
昨日は頑張って50分歩いて、今朝は5時半起きです。多少うつらうつらしたけどちゃんと眠れた。
 
何か目標ないと頑張れないなぁって脳内設定を色々考えたんですが『ダイスキナアノヒトヲ振リ向カセル』とか『モテアソバレテ捨テラレタノデ見返シテヤルンダワ』とか『アスリートヲメザシテ体力増強』とか現実感がなくてなんか乗れませんでしたーー; ぁうぁう; もうちょっと身近なイメージトレーニングを身に付けたい。 ←目標がすぐにすり替わる。
取り敢えず母のチケットを払い戻さずに料金変更に沿って変換して貰った分は付き合いで通うつもりなんですが、自分は一回200円かかるんでなんともーー; まぁ遊びまわるよりは大した金額ではないよね、給与上がったわけでもボーナス良かったわけでもないけど。
前は500円のとこ割引券で250円だったんですが、今割引券使えないらしく普通に200円… …これってどうなのorz
料金変更前に使い切っておけばよかったのかなぁ、やっぱり、いや、その方が50円高いんだけどーー;なんか理不尽な物を感じる。
職場で宣言して秋には引き締まったねとか言わせたい。
通いきれるかなぁ、いや、通えよ、本当体力ないし腕も脚もぷよぷよなんだからーー;


まぁとにかく、今朝の多肉ちゃん。
なんか映りがオカシイなぁって思ったら、先日ホワイトバランスを蛍光灯に変えてそのままでしたーー;
でもまぁ気にしない方向でーー;

IMGP1095.jpg

なんか何気に皆上向いてて凄いなぁって思ってる。

IMGP1096.jpg

IMGP1097.jpg

IMGP1098.jpg

根っこあるんでもうちょい水くれちゃって陽当たりに出してもいいだろうかと思いつつまだ窓辺で…と思ってる白雪ちゃん。
一番元気な株と見比べて様子見です。
主にセダムの根っこあったりなかったりカゴを窓辺に移動。
縦に吊り下げてみたんですが、南向きだけどどうせ陽は入らないなりにそこそこ明るいんで… ど、どうかな;

一種を除いて全滅かなヘリクリサム…と切ってしまいまして、周囲にセダムをばらまいたんですが…

ヘリクリサム

残ってる一種類に花芽が付きまして…

ヘリクリサム

あとなんか復活中~… 夏弱いってゆーけどどうなんだろう。
多肉向けの乾きやすい土設定なんですがコレ。水のやりかたも多肉同様だなこれって説明書きみて思ったので、同じようにやっていたら全然… …全然水欲しがるやん><。 て感じだったんですが;
ま、まぁいいか、復活してくれるなら越したことはない。
セダムが覆っちゃったら笑うけれども。簡単に引っこ抜けるしね。移動すればいいよね。

多肉ちゃん。

一昨日花芽をようやく切ったパピラリス/ゴルビューさん。
なんかスジ出来てた; なんだろ;
お花咲いてる間中部屋に入れていたので日照不足とかありだろうかワカラヌ。


そうそう、昨日西日ガンガン地帯に出していった大型姫星美人とダシフィルムとスプリングワンダーの入った鉢ですが、
スプリングワンダーがなんかチリチリに…orz
そっかぁ、スプリングワンダーには強かったかぁ><。 一鉢残しといてよかった><。

多肉ちゃん。

残ってるこちらに頑張って貰おうと思う、全滅はしてないんですが、そうかぁ…一緒じゃダメだったかぁーー;
姫星を、移そうと思う。うん。

多肉ちゃん。

久々夏アエオれぽーと。
僅かに下葉が枯れてるけど、特に締まった様子はない小人の火祭り。
いつ寝るんだお前たち… 愛染錦も下葉がちょっと枯れたけどまだ閉じる様子はない。 元気ならそれでいいんだけどさ。

多肉ちゃん。

毎度の朧月、このプランターだけなんかスミエさんのよーな色に見える。

多肉ちゃん。

スミエさんはちょい閉じ気味。
水やったことないのでどうなんだろうと思いつつ、蒸れちゃうのが怖いのでまだやらない。

多肉ちゃん。

スミエさんを端に入れて撮ってみた、朧月… 色に違和感がないんだ、質感はともかく。
陽当たりでなのかなぁ。

***

アイタ><。 200円でしかないんだからって情報うのみにしてたら400円でした;
そっかぁ、65才以上200円だったかぁ… 割引券使えてたのね; って; 400円じゃちょいきついなぁ…ーー;
プール閉鎖してお風呂だけになったらますます人来ないよって言ってる人たちの声が聞こえました、実にそうだと思う。
近隣に何も旨味がないからなぁーー; 近くにモールあったり他の運動公園とかあればねぇ、まだねぇーー;
せめて飲食店は在るべきだと思うんだけどなぁ。
あと病院とか健康なんたらの指導施設~。

まぁでもとにかく20日通っても8000円だしね、頑張ろうっと。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード