コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

道の駅の多肉が結構見事。

久々に病院と歯医者と梯子でした。
午前と午後に分かれてるからメンドイしんどい…orz

間にHC行ってみたり道の駅行ってみたり、いつもと変わらない休日でした。
JOYFULL本田はグランドカバーにセダムイチオシで、ついでなのか多肉も多かった。
先週から増えてはいないかなぁ…って思うけど、そういやアストロフィッツムの黒ポットが増えてて、ランポーくん5稜は410円でした。家の子より10ミリ径くらい大きかった。花芽付いてたなぁ。
普及種オンリーで既に家に居るコがメインでしたが、やっぱり業者さんの育てたコたちのプリプリ肉厚感と言うか詰まった感じはどうしようもなく可愛いね(* ゚∀゚)ノシ
と言うわけでまた家にいるコをふやしてみたりなんだり。
写真はまだ撮ってないのでまた明日~。

古河に入ってたカクトロコさんの高級品種も状態すごく良かったなぁ(*´▽`*)
一個だけと、白寿楽買ってきました。 白鳳も欲しかった…けどビバにも名無しでもっと大きいの売ってたんだよなぁ…ちょい伸び気味でしたが。
そうそう、五霞の道の駅のグリネが今まで見たどのグリネよりも大粒で盛り盛りでした。280円と200円。
家のコも頑張れば盛り盛りになる筈><。 と買ってはこなかったけれども。 ←一応3鉢ある。

道の駅にて。

道の駅にて。

まくらがの里に売ってた三和園芸の多肉が見事でした。
ちょい大き目で、400円か500円。
トップシータビィが丸くて可愛くて、うっかり買いしたかったんだけども、家でひょろく育ってるコたちがなんとか持ち直すまで我慢我慢ーー; 合わないのかもだしってこれは控えた;
花芽いっぱいの紫麗殿は欲しかったけど、やっぱり家で間延びしてる大きいコがいるのでーー;
ペンタドラムはこれ良い姿だと思うんだけど、これも間違いなく徒長させる自信があるーー;

***

よつべで三和園芸さんのほおづき取材した動画を見つけました。

いばキラPeople!/三和園芸【2014/7/9】


多肉部を取材してくれないかなぁ…(´・ω・`)
ホオズキ、デンマークカクタス、カンパニュラ、ペラルゴニュウム、屋上緑化用のセダム類などの植物と5本柱って記事があったけれどもー。
花き産業の先端を拓いた“雇用できる経営”追求
http://agri-biz.jp/item/detail/336

***

5日続けて歩いたので今日はプールはお休み~。
病院の検査結果はとても良かったらしい。無理しないで続けてって。
月曜日がお休みだから、今日明日歩いちゃった方が良いような気がするけどねぇ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
