コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ヘクソカズラが満開です。

柘植にヘクソカズラ。

柘植にヘクソカズラ。

今年はなんかすごい。
例年になく凄い咲きまくっているヘクソカズラ
柘植に纏わりついてんな~と思ってはいたけど最初だけ毟ってたけど途中から放置してたらこの状態www

お花見た目可愛いから好きなんだけど、匂い嗅ごうと思ったことはない。
別に近く通っても凄い臭いしたりはしないけど。

Σ(ΦA Φ;)でももしかしてその臭いでハエとか呼んでるわけか?! いや、そんなにはいないけど><。
今年は蚊が多いです、数年全く自宅では刺されず、アースの下げるだけが効いてるんだって思ってたのにぃ。
なんか小さくぽちってなる。3~5ミリくらいぷくって。 蕁麻疹の薬が残ってるからソレを塗ってるけども。

徒歩通勤先ではなんかもう赤痣状態になる蚊がいるっぽい。自分は刺されてないけど、コレなんだろうって言われて見たら赤痣状態… 昔なったなぁ、小学生時代くらいに、藪蚊だったんだと思うけど。

調べてたらなんかやけど虫って記述が目に入ってきたので引用~。

■名前   アオバアリガタハネカクシ

こ の虫がからだにとまったら、つぶさないようにそっと払いのけるようにすること。体液にはペデリンという毒があって、皮フに付いてから約2時間でかゆくなり、そのあと赤くはれ、水ぶくれができ、皮フ炎をおこす。ほうっておくと治るのに2週間以上かかることもある。まちがって目にはいると失明することもあるという。

 インターネット昆虫図鑑 より引用



写真見るとものすごい痛そうだorz
こうまで酷い水ぶくれにはなってなかったけど、そう、ヘクソカズラの中心みたいな色になっちゃってたなぁーー;

あとは、ブヨあたりが多いかなぁ…あれは痒い、結構いつまでもぶり返して来る痒さーー;
夏休み中帰省だったり旅行だったり、いつもと違う虫がいるかもだから要注意だね><。 自分はお出かけ予定を昨日母と練って潰しましたがwww
夏の間に体力増強して、秋に田舎行こうと思う。エゴイズム。
だってねぇ、明日から一週間ごみ当番で毎日何かしらのごみの日ですよーー;
そんで最後の土日に長距離ドライブとかって始業しても役に立たないですよーー;



りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

毎度のサイゼリアinりょくとりっちゃん。
具だくさんのミネストローネが出始めてからは、毎度行くたび必ず食べる。千葉ニュータウンではメニューになかったけど。
ペペロンチーノ久々美味しかったなぁv でもなんかもう、もの凄い細かいパスタだったwww
何これwww 笑っちゃうくらい細かくて、ちぎれたんじゃなくて、折れたパスタそのまま突っ込んだ感じだったwww
いやぁ、初めてだね、ここまで短いパスタ、自宅でならスープパスタとか折って茹でるけど。
いつも母に取り分けてから食べるから、余計に下の方に細かいのが溜まっててw フォークでロクにくるくるできないのw
自分はまくのが下手でスプーンと両刀使いでないと食べられないんだけど(^-^;)

茹で加減と味は良かったけどもー(´・ω・`)

りょくとりっちゃん。

ところで眠くてしょうがなかったので買ってみた自販のカップコーヒー。
何これ?! って思ったら『イバライガー』だってw
ご当地ヒーロー。 何と戦うんだ?

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
