コンテントヘッダー

ガジュマルとフィットニア。

昨日の、地元のお天気具合がどうだったのかは知らないんですが、
少なくとも強光線な時間もあったようで、福兎耳さんが一枚葉焼けですーー; 水がのって焼けちゃったのかも、乾いたら白くて目立たないんですが。

雨降らないと思ったんだよなー、降っても大したことないと思ってて、雲ってて風は強いかも~? くらいな…
油断できないなぁーー;
他の兎耳さんたちは大丈夫だったみたいなんですが。はぁあ。
しかし望んだ以上に鉢が重い。
今日はまだ風が強いけど、その分陽射しも強くなるのかなぁーー;
午前中全く陽が射さず、午後から強光線イキナリってゆー西側。

昨日は豪雨の中無駄なドライブで、観葉植物をちょこっと増やしました。
しかしなんで母は毎度難易度の高そうな物を買おうとするかね?(´・ω・`) 自分が買おうかなと思う物の大体倍か3倍くらいのお値段の鉢を買っては焼き買っては焼きしてる気がする。
切り花を買って飾ることを思えばご予算的にごにょごにょ…てところですか。

観葉植物。
ガジュマルフィットニア・スノーアンネ】
母のフィカスが枯れた跡地を解し落として突っ込んでみた。
ついでなのでアンプルも突っ込んでみた。

フィットニアは気に入って二つ買ってきたので他のとまた寄せ植えにしたいんだけど可愛い鉢がない。
昨日セリア見かけたから寄ってみればよかったなぁ(´・ω・`)



そうそう、お店~て感じでなく、卸しな園芸店さんを見かけて立ち寄ってみたんですが、やっぱり多肉は普及種のみで少ない。
多肉植物ありますか~って入って奥にちょっとあるだけだよって言われ、
一個だけ、シータビィ買ってきました。
多肉植物増えますかって聞いたら、今人気あって高くて入ってこないって。
場所によって状況が同じでも理由が真逆www
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード